マガジンのカバー画像

SEVEN DEX Member's note '24

64
セブンデックスメンバーが執筆したnote📚
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

スタートアップのバックオフィス職はこうあるべき

こんにちは! セブンデックス バックオフィスのひかりです。 セブンデックスに入社して約1年半が経過しました。 みなさんは”バックオフィス”と聞いて何を思い浮かべますか? 正直、私はセブンデックスに入社する前までフワッとした印象しか持てていませんでした。 改めて、私が行っているバックオフィス業務についてご紹介すると、 ”総務・経理・労務・法務・人事アシスタント”すべてを担当しています。 今でこそ、1人バックオフィスとして業務を遂行する毎日ですが、 もともとはスタートアップは

インフルエンサーだった過去の自分に習う、広報の本質

こんにちは! セブンデックス広報のかりんです! “広報の本質”という強めなタイトルから入ってしまいましたが・・・今回は私が考える広報の本質についてお話しします。また、以下は私の主観ですので、ご参考になれば幸いです! 私は広報として、美容室(BtoC)で3年、現在セブンデックス(BtoB)で約10ヶ月従事してきましたが、今一度、広報って何をするべき仕事なのか?を考えてみたくなりました。 このnoteを執筆するにあたって、自分の過去だったり、広報としての経験を振り返り、広報

設計しているユーザー体験は、どのKPIにアタックしているのか?

こんにちは。ビジネスとクリエイティブによって企業価値の向上と事業成長を支援する、セブンデックスの事業統括を務めております、西野と言います。 セブンデックスでは、ビジネス戦略から顧客体験・コミュニケーションまで一気通貫でデザインし、クライアント企業様の事業成長を加速させる「ビジネス・クリエイティブ・スタジオ」という事業を運営しています。 私自身は、4年前からUXデザイナーとしてのキャリアをスタートし、プロダクトのUXUIリニューアル、新規事業の立ち上げやブランド戦略策定など