ヨードらん ひかり

ヨドひかさんによる仲間向けサーモンラン情報です。 情報が古かったり間違ったりしている可能性が大いにあります。 可能性ではなく、普通にあります。 バイトは3ステージのみカンスト、ガチマはS+0常連の底辺勢。

ヨードらん ひかり

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最近の記事

トキシラズいぶし工房×グリル

はじめに トキシラスいぶし工房のグリルはシャケト場のグリルと同様に、集合位置とグリル撃破位置の2点をあらかじめ共有しておくだけで、金イクラの回収が容易になるステージです。  一方で、シャケト場と比較すると集合位置が狭く、絶対的に安全な場所がないため、一瞬でゼンメツしないよう注意が必要なステージでもあります。  それらを踏まえ、グリル誘導の考え方、グリルが侵入してくる方向(左、下、右)ごとの対処法について、イカに記します。 誘導の考え方 グリルは標的となるプレイヤーを最短ルー

    • シャケト場×グリル

      はじめに シャケト場のグリルは、集合位置、グリル撃破位置の2点をあらかじめ共有しておくだけで、グッと成功率があがります。  ここでは、グリル誘導の考え方、グリルが侵入してくる方向(正面、右、左)ごとの対処法について記します。 誘導の考え方 グリルは標的となるプレイヤーを最短ルートで追いかける習性があるため、不規則な動きはしません。この習性を利用してグリルを誘導し、コンテナ裏で撃破することで、納品を容易にすることができます。  プレーヤーの集合位置、グリルの撃破位置は下図のと

      • このnoteについて

        はじめに このnoteは、ヨードらん ひかりによる『放課後シャケタイム』をはじめとした仲間向けのサーモンラン情報ページです。  個人的な話になりますが、僕はスプラトゥーンについて、『ガチマはスポーツ、サーモンランはゲーム』と認識していて、バイトはあくまでも楽しむことを前提にプレーしています。  ここに書き記す情報は、ストイックにプレーをする目的ではなく、知識と戦略を共有しながら、チームとしての向上も含めてバイトをエンジョイしていくためのものです。  せっかくなら成功率が高