記事一覧
健康は無限じゃなかった話
先日、ソファのヘリ、およそ80㎝の高さから
不注意で落下してしまった。
頭こそ打たなかったものの、
そこそこの衝撃があり、
直後から頭痛が始まった。
すぐ治るや。
と思いながも
3日経ってもまだ痛い。
心配になり脳ドックを予約。
当日、すっかり頭痛は良くなっていて
受付で
「もう痛くないんですけど、
受けなきゃダメですか?」
と自ら予約したくせにゴネにゴネる。
たしなめられ
大
つい電話をかけてしまったその先に起こった出来事。
嬉々として電話をかけた私。
すると
「どちらさまですか?」
と聞かれる。
そこで少し戸惑いながらも
「先ほどメッセージいただいた小関です。チラシの件で・・」
少し間をおき
「あぁ・・」
相手の方は飲食店の経営者ではなく、
飲食店のコンサルタントさんでした。
「あなたのチラシはどんなものなの?」
と聞かれるので、
私の作るチラシについて説明したところ、
相手「ところで、黒字は出
時には依頼された仕事を断る勇気も必要
以前、実際に私が出会ってしまった
「時には断ることも必要」
という気づきをもらった
やばいお客様
どなたかのお役に立てればと思い、
記事にさせていただきます。
個人的にはちょっと落ち込む出来事でしたが、
せっかくだからネタにしちゃえ、と思って^^;
今までに出会った
やばいお客様は3名。
どれも男性のお客様でした。
今日はお一人目。
90%反応が取れるチラシのノウハウを
持ってい
お客様はちゃんと選ぼう
なんの知識もない状態から
グラフィックデザイナーで起業して6年。
起業してから4年ほどは、
依頼が来たら、とにかくなんでも
「はい!やります!!」
「はい!喜んで!」
と元気な居酒屋の店員並みの勢いで注文を受けてきた。
おかげでお客様に恵まれ、
なんとか6年という歳月を
乗り越えてきたのですが
当然、
ほんの一握りではあるけれど
モンスター級(?)におかしなお客様は
いらっしゃるわけで