明るく伝えよう
いつものように通勤中の暇つぶしとして触るスマホ。
今朝はすごく心惹かれる記事があった。
車いすインフルエンサーの中嶋涼子さんが発信した排泄問題の記事。
全然、暗くない。むしろポジティブ。
帰宅してからYoutubeを拝見させていただきました。
この動画(https://www.youtube.com/watch?v=6vCDmC_zTsk)は非常に
参考になりました。
同じ2回吸収用の尿取りパッドでもメーカーによって大きさが違うとは
知りませんでした。
次に購入するときはマツキヨの2回吸収を購入してみようと。
ウイスパーの130mlはまぁまぁの使い心地でした。
個人的にはエルモアのお茶のちからシリーズも気になっております。
動画の中で中嶋さんも仰っていたことですが、尿取りパッドのパッケージの
デザインは如何にも福祉っぽい。ハッソーケアやウイスパー、リリーフの
ローライズが出てきた時の衝撃は強かった。
アテント(ユニ・チャーム社)がかくさないパッケージをweb限定で
紙パンツのみを販売していますが、もっとこの取り組みを
他社も追随してほしい。
商品としてのハッソーケアやウイスパー、リリーフのローライズが
出てきた時の衝撃は強かった。
noteで発信しようと思った理由は切迫性便失禁への理解の目的もある。
メーカーの方に少数だけど、こういうユーザーもいることを
知っていただければの気持ちもあります。