クリスマス、ハロウィンなど・・毎年更新するイベントページは1つのURLでSEOに強くなる
クリスマス、ハロウィン、新商品の発売などイベント時期には、毎年webサイト上で特設ページを公開してい るというwebサイトは必見です。
毎年繰り返し行うイベントページを、SEOで強くする方法を Googleのジョン・ミューラー氏がアドバイスしました。
その前年に人気があってアクセスを集めたイベントページはその次 の年でも出てくる事があります。
その理由はイベントに対するシグナルはそのページにあるためです。 前年の内容は過去アーカイブとして別URLに移し、最新のイベン ト情報を毎年同じURLにアップすることで 以下のようなメリットがあります。
・年を追うごとにそのページにリンクが集まる。
・Googleもそのイベントに対してどのURLを重視すればいいか理解しやすくなる。
イベント時期は集客にも力を入れたい時。イベントページのSEO 強化はぜひ行っていただきたい施策です。
引用記事:https://www.suzukikenichi.com/blog/keep-using-same-url-for-annual-event/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?