【プレスリリース】11月8日・「いい歯の日」から、銭湯を中心とした温浴施設でピュオーラのCMを『ふろマド』にて配信開始~東京・大阪 10施設で展開~
株式会社SENSE(本社:大阪市中央区 代表取締役:林裕二)が運営する日本初の銭湯特化型デジタルサイネージ『ふろマド』にて、花王の改良新商品「薬用ピュオーラ ハミガキ」の動画広告を放映開始いたします。
ふろマドとは?
『ふろマド』は、2024年に誕生した日本初の銭湯特化型デジタルサイネージメディアです。銭湯の脱衣所や待合スペース等にデジタルサイネージを設置し、映像広告を配信します。従来のポスターやチラシとは異なり、動的で視覚的に訴求力の高い広告を活用し、銭湯利用者の注目を効果的に引きつけます。さらに、広告収入の一部を銭湯に還元することで、銭湯文化の存続と経営支援に貢献していきます。
導入の背景
いつもの“ながら磨き”でもはたらく、新「ピュオーラ」の特長を、”ながら見”銭湯サイネージで訴求。
スマホを見ながら、テレビを見ながら…など、多くの人が歯磨き中に別のことをする「ながら磨き」を行う現代。そんな生活者の習慣に着目し、いつもの「ながら磨き」でも、“歯垢や菌を根元からはがす“新処方にリニューアルされた「薬用ピュオーラ ハミガキ」。
そんな“ながら磨き”でもはたらく、新「ピュオーラ」の特長を、銭湯での整髪や歯磨きなどの合間に”ながら見”できる『ふろマド』にてCM訴求。オーラルケアに親和性のある銭湯の脱衣・洗面エリアでの広告配信を通じて、「ピュオーラ」が、銭湯利用者に歯磨き習慣をより身近なものとして根付かせ、地域全体の健康促進にも貢献します。
ふろマド配信CM「はがす!ピュオーラ篇」
https://www.kao.co.jp/pyuora/cm/
(花王株式会社 【公式】ピュオーラ CM情報)
<取り組み詳細>
放映期間:2024年11月8日(金)~12月8日(日)の営業時間中
動画秒数:30秒(上記期間に各施設3,400回放映)
放映施設: 10施設(東京都:6施設、大阪府:4施設)
・東京都
梅の湯(荒川区)、金春湯(品川区)、すえひろ湯(品川区)、萩の湯(台東区)、ROOFTOP Sauna(杉並区)、MONSTER WORK & SAUNA(武蔵野市)
・大阪府
めがね温泉(大阪市生野区)、姫松温泉(大阪市住之江区)、ユートピア白玉温泉(大阪市城東区)、湯処あべの橋(大阪市阿倍野区)
〈商品情報〉
いつもの“ながら磨き”でも こびりつき歯垢・菌を分散 根元からはがす Wアプローチ処方
今後の展開
『ふろマド』はこれまで拠点である大阪エリアに始まり、現在は東京エリアを加えた大都市圏を中心に事業を拡大しております。今後は、全国の地方中枢都市への導入や、様々な企業との連携を強化し、銭湯文化を通じた地域密着型の広告プラットフォームとして成長していくことを目指します。また、銭湯の利用促進や地域イベントの企画など、地域コミュニティとの共創によるさらなる価値提供を目指していく予定です。