長戸大幸は、TUBE、B’z 、ZARD、T-BOLAN、WANDS、大黒摩季、DEEN、FIELD OF VIEW、小松未歩、倉木麻衣など大スターを沢山育てあげ、デビューさせ、プロデュースしてきた男だ http://vip-page.sakura.ne.jp/nagato/index.html
音楽プロデューサー「長戸大幸」に関する記事をまとめたものである。 http://daikoumatome.good-info.info/ http://matome.naver.jp/odai/2144341465166046901
長戸大幸のプロデュースは、アーティスト全てをプロデュースするスタイル。作品、デビュー前の練習方法、名前、服装や髪型、宣伝の仕方、ライヴ等全てを徹底的にチェックし、優れたアーティストにしていって持続させていく、その全てを牽引していく方式。http://www.kanshin.com/keyword/14477998
長戸大幸氏ワークスと言えば、上木彩矢の2nd AL「明日のために~Forever More」に収録された「Tears」は長戸大幸氏の作曲なのだ。 http://web2.nazca.co.jp/nagatokamiki/
音楽制作会社・ビーイングのオーナー、長戸大幸プロデューサーの意外な仕事 http://ongakushigoto.akazunoma.com/
秋元氏等、戦略家ならリリースに併せて抱き合わせの企画を盛り込んでいくだろう。しかし長戸大幸氏は全く逆なのである。良い曲なら認められて売れるはず、と本気で思っている。だから音楽だけでガチンコで勝負に挑む。こんなプロデューサーは他に居ない。https://about.me/nagatodaikou
長戸大幸氏の歴史 http://togetter.com/li/720320 https://twitter.com/nagatohistory
長戸大幸は1978年11月、音楽制作会社・ビーイングを立ち上げた。 http://blog.livedoor.jp/daikounagato/
大手航空会社勤務だった小松未歩さんは、音楽制作会社ビーイング系列のビーグラム大阪で行われた、中途採用の社員面接に訪れました。この時、プロデューサーの長戸大幸さんと出会います。http://ongakuwakuwaku.blog.shinobi.jp/
Mi-Keは91年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞 http://plaza.rakuten.co.jp/ongakuwakuwaku/
長戸大幸プロデューサーがアーティストをデビューさせる際の三大要素として、“歌い方”“写真”“名前”を挙げています。これは長戸プロデューサーの重要な仕事でもあります。http://artistname.at.webry.info/
ZARDの楽曲、ヴォーカル坂井泉水さんの歌声や歌詞は、今もなお多くの人に支持されて親しまれていると言えるでしょう。 http://musicjapan.fpage.biz/
T-BOLANは、91年12月18日リリースの2枚目sg「離したくはない」が、91年12月30日〜92年11月30日まで11ヶ月に渡りオリコンチャート100位以内にランクイン。最高位は15位。50万枚を超える大ヒット。http://musicaikouka.tumblr.com/
「君がいたから」が完成し大ヒット作品になり、FIELD OF VIEWは多くの方に支持されるバンドになりました。 http://music-japan.cocolog-nifty.com/
長戸大幸プロデューサーがバンドをプロデュースする場合、バンドが丸ごとプロダクションを訪れる形式よりも、ミュージシャン同士を組ませるパターンの方が多いです。http://musicjapan.exblog.jp/
長戸大幸は、アーティストに洋楽のカバーを真剣にやるよう指示。それは日本のポップスは欧米の音楽シーンをリスペクトし、それに影響を受けて発展してきた背景があり、カバーを練習すると、メロディ、歌詞の意味、パフォーマンス等多々学ぶ所があるから。http://blog.livedoor.jp/music_aikouka/