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後輩たちへ

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#ゲームプログラム

私のプログラムの書き方

どうも!Senkokusyaです。

最近、とてもありがたいことにさまざまな企業の方に私の作ったゲーム、プログラムを見てもらう機会を頂き、アドバイスを多く頂きます。
しかし、反面多くの方からアドバイスを頂く分、人によって言うことが全然違うんですよね。当然のことなんですけど。
主に[プログラムの命名規則]周りのことを言われることが多く、

・変数名は省略できるものは省略しろ~
だの
・判定の関数名の

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とある会社のインターンに参加して思ったこと。

どうも!Senkokusyaです。

今日はとある某ゲーム会社のインターンシップを受けてきました。
そこで思ったことがあるので忘れないうちに綴っておこうかなと。

0.内容

本編ではないので簡潔に。
今日のインターンはゲーム業界のプログラマはこんなことするよ~という解説のあと、事前に送った自分のゲームのコードレビューがありました。同じ業界を目指す学生からの意見を貰った後、実際に働く社員の人から意

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プログラムの考え方~ものに例えてみよう!~

どうも!Senkokusyaです。

今日は自分のプログラムの考え方について書いておこうかなと。
先日、後輩のゲームのメンターをしていたことがあって、多かったのが

『プログラムの使い方がわからない。どう書けばいいかがわからない。』

といった質問だった。
そして、大体その質問をしてくる子のソースを見ると

敵もプレイヤーもアイテムもプレイシーンにべた書き!

うん。まぁ作り始めだからしょうがない

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