マガジンのカバー画像

まじめな店づくり〜販売力向上講座note〜

《メンバーシップへの加入で、よりお得に全ての記事をお読みいただけます》 メールマガジン配信最大手「まぐまぐ」で行われる『まぐまぐ大賞』で、スキルアップ部門・キャリアアップ部門入賞…
断然お得なメンバーシップへのご加入で、すべての記事をお読みいただけます!
¥800 / 月
運営しているクリエイター

#仕事

指示待ちスタッフとの付き合い方を考えてみよう:lesson 114《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

上でも下でもなくそういう役割なのである:lesson 113《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

ピボット理論で学ぶ:lesson 107《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

資格と販売員《販売力向上講座note》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

他人の人生を背負うということ:lesson 100《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

立場を追う仕事ではなく、その立場の仕事を最高のものにすること:lesson 88《スタッ…

■まえがきこれからの時代に間違いなく求められるであろう、今回の話。 細かいことはここでは…

スタッフがまずいことをやってしまった時。あなたは何をしますか?:lesson 84《スタッフ育成向上講座》

■まえがき大変お恥ずかしい話なのですが、今回は僕の店長時代の超絶失敗談のお話が軸になります。 現在は店長面談等をはじめとして、いろんなシーンで店長としてあり方やスタッフとの関わり方について偉そうに講釈を垂れている僕ですが、 店長時代に今となっても思い返したくない大失敗をしたことがあります。 個人的には実は今もトラウマに近いくらいに思い出してしまう事件です。 (あぁ、話したくない…苦笑) でもこの経験が相当に今活きているので、あえて書いてみようかと。 勇気を出してみます

セカンドキャリアを考える販売員に、講師業のリアルをお教えします / part 9

*以前までの内容はこちらから↓ 不定期更新の講師業のリアルシリーズですが、今回の話題は講…

ネガティブ思考が悪くない時もある:lesson 62《スタッフ育成向上講座》

基本的にどんなところでもネガティブ思考って敬遠されます。 ネガティブとは否定的とか消極的…

あなたのキャリアが伸びるかどうかはこれにかかっている!:販売員のキャリア形成

テスト的に記事を書き始めた販売員のキャリア形成シリーズですが、思ったよりも読んでくれた方…

販売員のキャリア形成:一番店で働くということはどういうことか

販売員をやっていて、キャリアのことをちゃんと考えている人がどれだけいるのでしょうか。 昔…

「最初が肝心」を守れているか?:lesson 55《スタッフ育成向上講座》

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

原点に立ち返れないとどうなるか《販売力向上講座note》

このところ、とある研修で津々浦々を飛び回っています。(しんどい) ちょっと詳細については…

セカンドキャリアを考える販売員に、講師業のリアルをお教えします / part 6

*前回までの内容はこちらから ぶっちゃけ前回までで、ある程度講師業としてやっていくためのリアルな話は書かせてもらいました。 なのでもうこの連載も終わって良いかなーとか考えていたのですが、つい最近こんな話を耳にしました。 僕の信頼している取引先の方からのメールだったのですが、