take

見たり、聞いたり、読んだりして感じた事をアウトプットしています。心に少しでも刺さるものがあり、読んでいただいた方が少しでも行動に繋がったら嬉しいです。

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最近の記事

売れる広告7つの法則 (学び#614)

【商品価値を情報のみで伝えるのではなく、それをイメージに変換し印象としても植え付ける。そうすることで商品の理解や欲しい気持ちが形作られていく】*情報の理解度を高めるために基準は必要。】 #読書544#読書記録#売れる広告7つの法則 #ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

    • 売れる広告7つの法則(学び#613)

      【納得してもらうには情報を伝えて、相手に考えてもらう時間を与えることが重要】*情報を集めて伝えても、相手に考えてもらう時間を与え納得できるかを考えてもらう事が大切。 #読書543#読書記録#売れる広告7つの法則 #ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

      • 売れる広告7つの法則(学び#612)

        【繰り返すことには、もしかすると、その人のもともとの態度を強める働きがあるのかもしれません。この働きは心理学的に「極性化」と呼ばれます。その働きのために、最初に「欲しい」と思った人はより強く「欲しい」と思うようになり、反対に最初に「欲しくない」と思った人はより強く「欲しくない」と思うようになったのではないでしょうか。】*表現を繰り返すことで、思いが強くなる。 #読書542#読書記録#売れる広告7つの法則 #ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

        • 売れる広告7つの法則(学び#611)

          【モノを売るためには、商品の理解だけでなく、対価の提示も不可欠。  対価の提示がなければ、単に「気に入った」だけで終わってしまい、  買うという決断をしてもらえない。】*買うという決断をしてもらうためにも対価の提示までの行動は大切。 #読書541#読書記録#売れる広告7つの法則 #ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          売れる広告7つの法則(学び#610)

          【消費者が商品の良さを認識すると、頭の中では「購入するならこれくらいの値段が限度だな」という判断(支払意志価格Willingness-To-Pay、WTPの判断)が下されます。そのような準備が整ったところで対価が提示されて初めて、購入の検討がなされるのです。反対に、商品の説明が十分にされないまま価格を提示しても、消費者は購入を検討する状態にはならない、ということなのです。】*消費者が購入を検討する状態になるためには、その状態になるための段階を踏む事でまずは検討につながる #

          売れる広告7つの法則(学び#610)

          売れる広告7つの法則(学び#609)

          【人が物を欲しくなる基準は、困った状態を解決してくれるか否か、という点にある。  ゆえに商品を説明する際には、どんな状態をどう解決できるのかに主眼を置く。】*1つのパターンではあるが、困った状態を商品によってどのように解決できるかを説明する事も大切。 #読書539#読書記録#売れる広告7つの法則 #ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          売れる広告7つの法則(学び#609)

          sales is(学び#608)

          【傾聴とは相手の心や気持ちに寄り添う姿勢でもあります。相手の本音に迫ろうと、「なぜ」ばかり深堀りをすると、相手に圧迫感を与える尋問調になります。】*傾聴は大切な事ではあるが、相手に圧迫感を与えるような形ではよくない。 #読書538#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is(学び#608)

          sales is (学び#607)

          【商談をひとつのイベントと捉えてしまうと、決着がつくまで軌道修正ができなくなってしまいます。受注という成果をコントロールするには、営業プロセスにおける小さな不安要素や反対意見――つまり「買わない理由」をひとつずつ取り除く、地道な作業の積み重ねが必要なのです。】*ひとつずつネガティブな要素を取り除く地道な作業を積み重ねる事が大切 #読書537#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is (学び#607)

          sales is (学び#606)

          【絶対に勘違いしてはいけないことがあります。それは「お客様はあなたにコンサルティングされたいとは思っていない」ということです。一見矛盾しているようですが、要は「お客様にコンサルティングをしにきたと感じさせてはいけない」 ということです。お客様が求めてもいないのに前のめりでコンサル色を過剰に出すと、「偉そうなヤツだ」と受け取られるだけです。】*お客様の求めているものはなにかを知る事は必要 #読書536#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#

          sales is (学び#606)

          sales is(学び#605)

          【インパクトアプローチとは、お客様との接点ができた刹那、いきなり心に響くパワフルなメッセージを伝える会話の技法です。  余計な前置きやムダな説明を省き、「お客様にとってのメリット」と「なぜ今、伝えたいのか」というメッセージを「結論」から「端的」に伝えます。そうすることで、主張が、よりダイナミックに相手に伝わりやすくなります。】*ムダを省く事で相手に伝わりやすくなる #読書535#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is(学び#605)

          sales is (学び#604)

          【先に役に立つ情報を伝える(*Give)ことで、営業側からのお願いをお客様が断ることに抵抗が生じたのです。これは「返報性の法則」(相手から受けた好意に対し、「お返しをしたい」と感じる心理状態のこと)と呼ばれます】*先に役に立つ情報を伝える事でコミュニケーションのペースを掴みやすくなる。 #読書534#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is (学び#604)

          sales is (学び#603)

          【今、目の前にいるお客様が、どうやっても買っていただけない企業なら、いっそのこと気持ちを切り替えましょう。そして、「実際に私の提案を聞いてどう思いましたか?」とか、「こうしたほうがいいといったアドバイスを頂けませんか?」くらいに割りきって質問してみるのはいかがでしょうか?】*購入意思が無い方に一生懸命買ってもらおうとしても双方が精神的に辛くなってしまう。購入意思がなければ、気持ちを切り替えて割り切ってアドバイスをもらえるような質問をしてみるのも成長に繋げる1つの手段。 #読

          sales is (学び#603)

          sales is(学び#602)

          【トップセールスは「会える顧客」ではなく、「会いたい顧客/会うべき顧客」と商談をします。目先の安易さを選ばずに、受注することや、さらにその先にある「課題解決のパートナーになること」を目的にしているからです。】*課題解決のパートナーになる事が商談の勝機に繋がる #読書532#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is(学び#602)

          sales is (学び#601)

          【「悩みがしっかり聞けている一般社員とのアポイントよりも、情報を何も聞けていない上位役職者との商談に勝機があるんです。ビジネスを行ううえでチャレンジをしている役職者は、必ず課題をもっています。そして、上位役職者が抱える課題のほうが、経営にインパクトのある提案に繋がる」】*課題や目的をもっている人の方が商談に勝機がある #読書531#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is (学び#601)

          sales is(学び#600)

          【トップセールスがこだわる「数」は、闇雲に取り組む数とは異なります。仮説と根拠をもとに、意味のある数や量を増やして、営業活動を通して自分の手法を確かめているのです。】*意味のある量を増やし、自分の手法を増やす事で様々な対応ができるようになる。 #読書530#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is(学び#600)

          sales is (学び#559)

          【「量が質を凌駕する」という考えを大切にして、多くのサンプルを集めて自身の仕事を改善する意識を強く持っています。】質を高める事は大切だが、量が多い事で改善策を発見する事ができ自分の成長へと繋がる #読書529#読書記録 #sales is # 今井 晶也#ビジネス#ビジネス本#成長#行動力

          sales is (学び#559)