
聖戦の系譜・親世代総評と今後について
目標ターン数と到達ターン
目標 到達
序章 13 13
1章 28 30
2章 32 31
3章 34 31
4章 34 28
5章 18 21
合計 159 154
5ターン削減しました。1章2章で手こずった感があったのですが、3章4章で新チャートを採用した結果かなり改善しました。(ホリンによる耐久12のぎんの剣作戦とシルヴィアレッグリング装備)
子世代は普通であればさらにスピードアップできるのですが、今回は平民プレーという事もありレスキューやワープを使えるのが後半になります。
そのデメリットをどれだけカバーできるかがカギになりそうです。
総レベルアップ回数

経験評価に必要な総レベルアップ回数は1000回です。
前半だけですでに37回の余剰が出来ています。十分でしょう。
平民プレーでは闘技場で苦労するユニットも出てくるでしょうから
そのストレスを軽減すると考えればかなりのアドバンテージが出来ています。7章で時間をかけるつもりでしたがぶっちゃけ要らなそうです(やるけど)