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【マーケ】046-顧客の心を掴むスタッフを採用する:脳科学マーケティング100の心理技術

セールスパーソンが持つべき最重要なスキルの1つは『顧客の考えを理解できること』

これを判断材料とする場合は、その人の過去の販売実績や面接になる。

ウェルズリー大学が行った研究で、高い言語能力と人の考えを予測する能力は比例していることが示された。

手話ができる人は頭がいい?

異なる手話能力を持った成人の聴覚障害者を被験者として実験。
絵により話の登場人物が話していることを予測できた場合を正解とした場合、手話能力の高い被験者は正しい正解を選ぶ確率が高かった。

話す能力の高い人たちを雇おう

自分に備わった能力をフルに活用し、他者が考えていることを理解するには
言語能力が必要であると研究者たちは結論づけた。

つまり、会話能力の高い営業スタッフ(責任者、カスタマーサービス担当者)を雇えば、二重のメリットを享受できる。

その人は顧客などに良い印象を与えるだけでなく、顧客の心理状態を読み取ることにも長けている。

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