最強のマーケターになろうと思います

2024年8月23日20時41分、この瞬間から私は図星くんとして活動し、最強のマーケターになりたいと思います。

簡単な経歴


22歳

都内在住
大学1年で物販、卸の分野で起業(年商5000万円を達成)
大学2年時にWeb制作代行事業をエンジニアの友人と立ち上げ、3ヶ月で50件の成約を達成。
大学3年時に外国人向けのツアーサービスを展開。主に都内で外国人に日本の案内を行う。Webでの集客にハマる。
大学4年時に教育系のサービス(詳細は伏せる。)を某機関と提携しながら普及させる。月売上50万円の利益率は驚異の90%笑

マーケに目覚め、今に至る。

最強のマーケターとは?


- 経営的な視点を持って、企業の成長に寄り添えるマーケターのことです。正直マーケティングだけだと目の前の売り上げは変わるかもしれないですが、それまでといったらそれまでです。
私は最強のマーケターとして、本質的に企業が取るべき経営戦略やゴールなどといった上流から降ろしたターゲティングや課題抽出を行い、それらをターゲットに届けていきます。

きっかけ


- 先日、国のお偉いさんと話をした際のことです。"今後の日本について"という半ば漠然としたタイトルで議論を行いましたが、議論では結論、
・ITが普及しまくって自動化の社会に移行する
・少子高齢化が進み、全てのリソースが都心に一極集中する
といった事を話していました。

まぁ当然ですよね。

そこで僕なりに今後の社会を考えてみましたが、やっぱ時代によって変わるものと変わらないものってありますよね。

僕なりに変数は沢山想定していますが、それよりも不変のものが確かにあります。

それは、
・資本主義の原則
・人がこの世界を作っている

ということです。

この二つがある限り、どんなビジネスでも根幹となる集客・営業・リピートの概念は変わりません。つまり、不変です。

よって、時代が変わろうが不変である集客営業リピート、その中でも集客を助けられるマーケターになろうと思ったわけです。(まぁ営業リピートを見据えた集客なんですけどね笑)

このポジションは間違いなく重宝されます。
理由は明確で、時代によってビジネスモデルが変わったとしても、先ほど述べた通り、集客営業リピートは必須だからです。

この根幹となる部分をいつの時代も握り続けることで、私が残りの人生の中で生活に困ることは無いと思いますし、何より楽しいです。
そうなんです、マーケってめっちゃ楽しいんですよね。(多分)

僕なりにマーケって変数ゲームだと思っていて、、、、

これ以上書くと一生後に続きそうなので今日はこの辺りにします。
今後も書きたいタイミングで書きたいことを書いていきます。

私の動きを追うメリットは、


・マーケターとして生きる面白さが分かる。
・これからマーケターとして活動したい人は私を真似るだけで活動できるようになる
・あなたの会社で集客営業に困った時に、いつも見てます!!と声をかけてくれればサポートする。

とかですかね。

まぁそんな感じで、、
今後もゆるく発信していくので是非応援してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?