![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/63974306/rectangle_large_type_2_f60155ab46a2ef40ff67685ac85f89c4.jpg?width=1200)
UXリサーチ!競合他社の調査をしよう
競合他社の監査は、デザインのアイデアを探るためのツールのひとつです。利点と注意点を理解したうえで行い、自身のデザインに活かしていきましょう🥰
利点
1, デザインプロセスの参考になる。
2, ユーザビリティの問題を解決するのに役立つ。
3, 市場におけるギャップを明らかにできる。
4, ビジネスニーズや市場のギャップの根拠となる。
注意点
1, 創造性を阻害する可能性がある。競合が何をしているかを理解し、それを出発点にして前に進み、革新を起こすことが重要。
2, 競合他社の監査は一度だけでなく、定期的に行う。
3, 直接的な競争相手と間接的な競争相手の両方を含める。
競合他社の監査の参考になるサイト(英語)
今回は以上です!また次の記事でお会いしましょう~😊
Photo by Firmbee.com on Unsplash
いいなと思ったら応援しよう!
![Seika_USA](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95815341/profile_344b2ade2b13a112cf26f0a558ac9261.png?width=600&crop=1:1,smart)