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続 まねもんくんのあれこれ [ルール変更編]

はじめに

「目を前に見て、心を後ろに置けとなり。見所より見る所の風姿は、我が離見なり。」

まねもんくんの使い方をあれこれ考えてみました

前回から色々とルールを変更しました



まねもんくんについて

バレバレインパクトをきっちり返してくれたり、ハチミツよりも甘々なコンボをきっちり割ってくれたり、親の敵のように甘い飛びをきっちり落としてくれたり・・・
自分のわるいクセを突いてくれる非常にかわいいやつです
以下のようにルールを変更しました

【改訂】まねもんくんルール

  • まねもんくんの使用キャラクター
    公式のキャラクター使用率上位10キャラクター(マスター)をまねもんくんの対象にする 
    全てのキャラクターを対象とする

    • まねもんくんの動きが「モダン」と「クラシック」で変わるため別枠とする(計20キャラクター)

  • まねもんくんのランク
    まねもんくんのランクは「プラチナ★★★」「マスター」からスタートする
    まねもんくんとの対戦成績に応じてランクを変動させる

  • 勝敗に応じたランクアップルール
    105先行い、勝率に応じてランクを変動させる

    • 勝率8割以上(10-0~2)(5-0~1) : 2ランクアップ(マスターの場合はランク据え置き)

    • 勝率7割以上(10-3~4)(5-2) : 1ランクアップ(マスターの場合はランク据え置き)

    • それ以下(負け越し) : ランク据え置きランクダウン

  • 対戦キャラクター選択
    対戦相手は上記の上位10キャラクターの中からその時の気分で自由に選ぶ

  • 成績の可視化
    対戦成績をスプレッドシートにまとめ、キャラクターごとにランクや勝率を記録していく


enjoy!!

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