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ゆる説

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【ゆる説】は、日頃「実は、こうなんじゃないか」と感じた説を、備忘録的にゆる〜く書き留めたものです。真偽は皆さんで確かめてください。
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【ゆる説】ターゲットのイメージが湧かないときは、彼らがよく見るメディアをハックすればよい説

【ゆる説】ターゲットのイメージが湧かないときは、彼らがよく見るメディアをハックすればよい説

注意:【ゆる説】は、日頃「実は、こうなんじゃないか」と感じた説を、備忘録的にゆる〜く書き留めたものです。真偽は皆さんで確かめてください。

先日、「ジリ貧に陥ったブランドは思い切ってターゲットを見直した方がいいんじゃないか説」を唱えたが、実際にターゲットを見直そうとすると、クライアントはさまざまな問題に直面する。

例えば、

・新しいターゲットがどんな人なのか、イメージが湧かない
・(なんとなく

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【ゆる説】マーケターはパワポ資料をつくらない方がいいんじゃないか説

【ゆる説】マーケターはパワポ資料をつくらない方がいいんじゃないか説

注意:【ゆる説】は、日頃「実は、こうなんじゃないか」と感じた説を、備忘録的にゆる〜く書き留めたものです。真偽は皆さんで確かめてください。

最近、密かに確信していることがある。

それは、マーケターがつくる社内向け資料の出来や作成工数と、売上・利益は相関しないんじゃないか、ということだ。

別に、厳密に統計を取ったわけではなく、なんとなくの肌感覚に過ぎない。

しかし、どんなに社内向けの資料の論理

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