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#WebGL
WebGLフレームワークを作る Part3 使い続ける
断捨離GL(dan-shari-gl)について断捨離GL(dan-shari-gl)は2018年10月から開発を開始し、以前作っていたTubuGLの使える部分を拝借し、改良を加え2018年11月にGithubに初めてプッシュしました。
TubuGLの開発とプロジェクトでの利用によってWebGL APIを実際のプロジェクトでどう利用するか把握できました。
なんでもかんでもクラス化することをやめて
WebGLフレームワークを作る Part1 なぜ作るのか
はじめにWebGLに関して「コピべで慣れる生WebGL」という記事を1年近く前に書きました。
three.jsの次のステップとしてまずはWebGL APIを直接使ってWebGLをレンダリングしていくきっかけになればと思い、作成しました。
未だにちょくちょく読まれているようで、嬉しい限りです。
私が仕事でも個人制作でも使っているWebGLフレームワークについて説明したいと思います。
現在da