【Hello World】Godot 4.1 使ってみた(2)【備忘録】
はじめに
ゲームエンジンUnityの代替として注目が集まっているGodotを使ってみることにしたので備忘のため記す
今回は最初の一歩としておなじみの「Hello World」を作成する
基本的には Saitos 様の記事の通りにすすめ、バージョン違いによる差異がある場合に本記事で補足説明する
参考・引用記事
Saitos 様 今から始める『Godot Engine』
Hello
Godot 4.1のプロジェクトマネージャーではいくつかのメニューが異なる
「新規プロジェクトを作成」の「レンダラー」には「forward+」を選択する
「作成して編集」ボタンを押下すると3Dビューポイントが開く
「シーン」タブの「ルートノードを生成」から「ユーザーインターフェース」を選択
ウインドウが新規に立ち上がり「Hello World」が表示されればOK
おわりに
今回は最初の一歩として「Hello World」を表示した
次回は参考記事の続きをすすめ、スクリプトを使ってみる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?