マガジンのカバー画像

SeaEO 事例紹介

2
これまでSeaEOとして水産業の世界に飛び込んだ先輩たちのインタビューを掲載。水産業や海とまったく関わりがなくても活躍した彼らの体験記をぜひご覧ください。
運営しているクリエイター

#SeaEO

Breaking Barrier――、わたしは、ピンチをチャンスに変える!
フィッシャーマン・ジャパン・マーケティング 海外事業部 村上日奈子

Breaking Barrier――、わたしは、ピンチをチャンスに変える! フィッシャーマン・ジャパン・マーケティング 海外事業部 村上日奈子

東日本大震災当時、多くの国や地域の人々が救いの手を差しのベてくれた。
その温かい思いに触れて、自分の言葉で気持ちを伝えることができなかった少女は今、地元の美味しい食材を世界に向けて発信しようとしている。

SeaOO(Sea・Overseas・Officer)。地元イチ推しの海産物『金華サバ』も海外で初めて食べたという、フィッシャーマン・ジャパン・マーケティング海外事業部の村上日奈子(23)は、日

もっとみる