TOMOKO SAGAWA
自分の経験を細かく綴った記事です。
順番が前後しましたが 改めて自己紹介させてください☺ ハンドメイドアクセサリーブランド SEA dreamを運営している佐川智子です。 海が好きで、海系の雑貨屋さんか ビキニ屋さんをやりたいな とぼんやりと考えていた時に ハンドメイドアクセサリーをしている 友人と出会いました。 そこで、自分でかわいい アクセサリーが作れる ハンドメイドの世界に感動 天然石の美しさに心を奪われ 24歳でSEA dreamを立ち上げました。 不動産会社勤務との両立を6年間続け 29歳の時に結婚
ハンドメイド作家として Istagramで発信していると 多くの人が経験したことが あるのではないでしょうか。 「そのパーツ、どこで買ったんですか?」 と聞かれること。 皆さんはこの質問をされた経験 ありますか? DMやコメントで聞かれるパターンが 多いと思います。 この質問をされた時 あなたならどうしますか? 仕入れ先を教える? 教えない? わたしは絶対に教えません。 「そのパーツ探しているのですが どうしても見つからなくて…」 「そんなかわいいパーツ、見たことないで
noteではより本音で書いていこうと思います。 好きを仕事にするって、すごく楽しい!って たくさんの人が発信しています。 確かに、自分のやりたいことを仕事にできるって最高だし、こんなに素晴らしいことはない、と思っています。しかし自分の好きなことをするには、何かが犠牲になることも当たり前。 今回は、わたしがハンドメイドアクセサリー作家になって辛いと感じたことを書きます。 仕事として理解してもらえない好きなことを仕事にしたはずなのに それを理解してもらえないってすごく辛いこと。
「ギフティング」という言葉を知っていますか? 私が最高月収を出した時(金額についてはリールに投稿しています) 売り上げのほとんどがこの「ギフティング」 の効果でした。 ギフティングとは インフルエンサーに商品を提供しSNSで レビューをしてもらうプロモーション 施策のことです。 私はInstagramでインスタグラマーに プロモーションをお願いして この方法を成功させました。 また、ギフティングには 有償と無償が存在します。 私が行ったのは無償ギフティングなので この記事で
私が10年前にハンドメイドアクセサリーを始めたころは全く考えもしていなかった「Instagramでお店をする」とうこと。10年後、インスタが生活の中心となりこんなにも悩みの種になるなんて全く考えてもいませんでした。 SEA dream(私の運営するハンドメイドアクセサリーブランドです)のインスタアカウントを長く見てくださっている方は既にご存じだと思いますが 10年前にスタートしたアカウント(旧アカウント)はいろいろ失敗をし2022年6月12日に新アカウントに移行しました。