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#66『顧客を笑顔にする』がマインドから出来ていなかったと反省😱

おはようございます

嫁のハンバーグが美味すぎて、さらに嫁にプレッシャーをかけた清水聖一です

今日は、”顧客を笑顔にする”ってことが出来ていない自分に気付いた!というテーマで書いてみます


成長するため!学ぶため!ではなく、目の前の顧客が望むことを再現できているか?

コーヒーショップで働らかせていただいて約1ヶ月くらいです

いやぁ〜ビックリするくらいミス連発💦

最初はまぁ新人だし未経験だし…

で許されていたかもしれませんが、

そろそろ戦力外通告されてもおかしくないくらいヤバいっす

ここはちゃんと反省しないといけない

色々振り返ってみた結果……

ボクは、自分のために仕事をしていると気付きましたぁ😱

あぁお恥ずかしい🫣笑笑💦


具体的に気付いたことは

『目の前に来てくれている方は、ここに何を望んで来ているのか?』

『どんな体験に期待して来店してくれているのな?』

こんな当たり前が抜けていたようです

んんーーーー

そーすると、リーフラス時代の仕事もきっとそうなっていたのかもしれません。

当時、一緒に働いてくれていた皆様!

そして、上司として接してくれた皆様!

気付かせていただきありがとうございます😭


あくまで自分はハブ(繋ぎ役)であり、その質で期待値が変わる!

自分の経験値を上げる

自分の学びを深める

これは主体的でなく『自己中』

ボクはこれでしたぁーーーーーー🫣笑笑

自分の心根にある野心を達成するために、仕事に就く

こんな事になるんだと痛感しました💦

マインドは今から変えられます、だから変えます

今日は以上です!

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