#66『顧客を笑顔にする』がマインドから出来ていなかったと反省😱
おはようございます
嫁のハンバーグが美味すぎて、さらに嫁にプレッシャーをかけた清水聖一です
今日は、”顧客を笑顔にする”ってことが出来ていない自分に気付いた!というテーマで書いてみます
成長するため!学ぶため!ではなく、目の前の顧客が望むことを再現できているか?
コーヒーショップで働らかせていただいて約1ヶ月くらいです
いやぁ〜ビックリするくらいミス連発💦
最初はまぁ新人だし未経験だし…
で許されていたかもしれませんが、
そろそろ戦力外通告されてもおかしくないくらいヤバいっす
ここはちゃんと反省しないといけない
色々振り返ってみた結果……
ボクは、自分のために仕事をしていると気付きましたぁ😱
あぁお恥ずかしい🫣笑笑💦
具体的に気付いたことは
『目の前に来てくれている方は、ここに何を望んで来ているのか?』
『どんな体験に期待して来店してくれているのな?』
こんな当たり前が抜けていたようです
んんーーーー
そーすると、リーフラス時代の仕事もきっとそうなっていたのかもしれません。
当時、一緒に働いてくれていた皆様!
そして、上司として接してくれた皆様!
気付かせていただきありがとうございます😭
あくまで自分はハブ(繋ぎ役)であり、その質で期待値が変わる!
自分の経験値を上げる
自分の学びを深める
これは主体的でなく『自己中』
ボクはこれでしたぁーーーーーー🫣笑笑
自分の心根にある野心を達成するために、仕事に就く
こんな事になるんだと痛感しました💦
マインドは今から変えられます、だから変えます
今日は以上です!