中野製薬 公式

京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。

中野製薬 公式

京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。

マガジン

  • イベント/セミナー

    イベントやセミナーではお伝えしきれない内容を発信します。

  • 社員インタビュー

  • 企業の取り組み

    サステイナビリティへの取り組みや、社内イベントなど、中野製薬の裏側をお伝えします。

  • お役立ち情報

    美容にまつわるお役立ち情報を発信します。

  • 商品/開発

    商品豆知識や開発者の声を発信します。

最近の記事

BEAUTY IS ART 2024 ブランディングワークショップ③『マーケティング×Instagram』マーケティングを取り入れたブランディングとその手法

こんにちは! 中野製薬株式会社 関西出身で新卒広報の細川理菜です。 友人が私のイラストを描いてくれたので、載せさせていただきます! 早速ですが、 11月12日(火)に BEAUTY IS ART 2024ワークショップ③がスタートしました! 2023年に実施したBEAUTY IS ART 2023に引き続き、今年も6月25日(火)にTFTホール500で開催し、オンライン・オフラインで国内外の多くの美容師の方に参加していただきました。 前回に引き続きKUMAさんをお招きし、

    • 「ナカノ スタイリング タント」×大人気サッカー漫画「アオアシ」コラボレーション

      こんにちは! 中野製薬株式会社 新卒広報の細川理菜です。 寒くなってきたことで、体調を崩しやすくなりますのでみなさん気を付けてくださいね。 早速ですが、 中野製薬の一般向けスタイリングブランド「ナカノ スタイリング タント(以下、タントと呼ぶ)」が大人気サッカー漫画『アオアシ』(作/小林有吾、小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)と初コラボしました! 「タント」はもともと、美容室専売品として販売しており、現在の30~40代の方から多くの支持をいただけていました。そ

      • 頭皮のケアできていますか?~冬直前~乾燥トラブル対策

        冬に近づくにつれて、「なんか最近抜け毛が多い…」「頭皮がかゆい、フケがひどい」などのトラブルを経験したことはないでしょうか。 冬にかけては気温が下がるだけでなく、空気も乾燥し始めるため、様々な乾燥トラブルが起きやすい季節でもあります。 今回は、すぐにでも始められる乾燥トラブル対策をご紹介させていただきます! 乾燥時期に多い頭皮トラブル頭皮の乾燥は、かゆみやフケといったトラブルの大きな原因となります。 実は、頭皮の角層に含まれる水分量は額よりも少なく、顔や手足のように乾燥対策

        • キャラデコ 暖色カラー人気ランキング(2024年1月~9月集計分)

          幅広いラインアップで様々な色味を表現できると、たくさんの美容師様からご好評いただいているNAKANOを代表するカラー剤「キャラデコ」。 そんなキャラデコの中でも、これからの秋冬にぴったりな暖色のカラー剤に絞った人気ランキングをご紹介いたします! ※トーン設定のあるラインアップに絞っています。 【第3位】キャラデコ GR/v(ガーネットレッド) 第3位はキャラデコからGR/v(ガーネットレッド)がランクイン! 「GR/v」は、ファッション性に優れた高彩度ライン「vivid

        マガジン

        • イベント/セミナー
          19本
        • 社員インタビュー
          11本
        • 企業の取り組み
          10本
        • お役立ち情報
          8本
        • 商品/開発
          12本
        • その他
          0本

        記事

          社員インタビュー #011|マーケティング本部 ブランドマーケティング 藤井 馨 

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第11回目は、マーケティング本部 ブランドマーケティングの藤井さんへインタビューしました! プロフィール ― 藤井さんが中野製薬に入社した理由を教えてください。 藤井:転職活動をしていた際、当時の同僚から「ナカノのワックスの

          社員インタビュー #011|マーケティング本部 ブランドマーケティング 藤井 馨 

          BEAUTY IS ART 2024 第2回ブランディングワークショップ「美容師・サロンが生き残るためのマーケティングの必要性」

          こんにちは! 中野製薬株式会社 関西出身で新卒広報の細川理菜です。 最近では、広報としてメディア新規訪問や企画提案など色々なことに挑戦しながら、よく考え、よく食べ、よく寝て日々充実しながら頑張っています。 では!早速ですが、 10月15日(火)にBEAUTY IS ART 2024 第2回ブランディングワークショップ を開催しました! 2023年に実施したBEAUTY IS ART 2023に引き続き、今年も6月25日(火)にTFTホール500で開催し、オンライン・オフ

          BEAUTY IS ART 2024 第2回ブランディングワークショップ「美容師・サロンが生き残るためのマーケティングの必要性」

          『健康クイズ』ソーシャルグッドな取り組みをご紹介!

          はじめまして、中野製薬 管理本部 の Kです! 普段は、受付業務や採用活動、社員が働きやすい環境づくりを目指した社内イベントの運営など、総務として幅広い業務に携わっています。 今回は全社で取り組んでいるソーシャルグッドな取り組みについてご紹介します! ソーシャルグッドとは?ソーシャルグッドとは、社会に良い影響を与える活動、商品やサービスの総称です。 人にも環境にも優しい活動や商品のことで、具体例で言えば、エシカル消費やボランティア活動などが挙げられます。また、他にも現代社

          『健康クイズ』ソーシャルグッドな取り組みをご紹介!

          社員インタビュー #010|フロンティア事業本部 サロンデジタルコミュニケーション 上田 弘太

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第10回目は、フロンティア事業本部 サロンデジタルコミュニケーションの上田さんへインタビューしました! プロフィール ― 上田さんが中野製薬に入社した理由を教えてください。 上田:元々「美容」に関して興味があり、様々な人の「

          社員インタビュー #010|フロンティア事業本部 サロンデジタルコミュニケーション 上田 弘太

          「BEAUTY IS ART 2024」ブランディングワークショップ① 『顧客ニーズを理解するためのマーケティング思考「WHO・WHAT・HOW」』

          こんにちは! 中野製薬株式会社 関西出身で新卒広報の細川理菜です。 だんだんと社会人としての生活に慣れるとともに、いろんなことをインプットし、先輩に支えられながら奮闘しています! さて!みなさん 「BEAUTY IS ART 2024」のワークショップがスタートしました! 中野製薬が6月25日(火)にTFTホール500で開催したBEAUTY IS ART 2024をご存じでしょうか?? 実は、「BEAUTY IS ART」は2021年から開催しており、引き続きオンライン・オ

          「BEAUTY IS ART 2024」ブランディングワークショップ① 『顧客ニーズを理解するためのマーケティング思考「WHO・WHAT・HOW」』

          『健康づくり(フィットネス)』 ソーシャルグッドな取り組みをご紹介!

          はじめまして、中野製薬 経営企画室の田村です! 今回は私と、部署のメンバーで取り組んでいるソーシャルグッドな取り組みについてご紹介します! ソーシャルグッドとは?ソーシャルグッドとは、社会に良い影響を与える活動、商品やサービスの総称です。 人にも環境にも優しい活動や商品のことで、具体例で言えば、エシカル消費やボランティア活動などが挙げられます。また、他にも現代社会が抱える環境問題や人権問題をはじめ、地域活性、介護、教育など様々な課題の解決を目指す取り組みもソーシャルグッドに

          『健康づくり(フィットネス)』 ソーシャルグッドな取り組みをご紹介!

          社員インタビュー #009|フロンティア事業本部 李 佳芸

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第9回目は、フロンティア事業本部 グローバル&ODM・OEMの李さんへインタビューしました! プロフィール ― 李さんが中野製薬に入社した理由を教えてください。 李:中野製薬への入社を希望した理由は、私の"カラフルな個性"と

          社員インタビュー #009|フロンティア事業本部 李 佳芸

          社員インタビュー #008|コンシューマー事業本部 田中理

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第8回目は、コンシューマー事業本部の田中さんへインタビューしました! プロフィール ― 田中さんが中野製薬に入社した理由を教えてください。 田中:同世代の同僚にも非常に多い理由になるかと思いますが、学生時代に愛用していたのが

          社員インタビュー #008|コンシューマー事業本部 田中理

          新卒広報どんなひと?広報って?

          こんにちは! 中野製薬株式会社 関西出身で新卒広報の細川理菜です。 4月に中野製薬に入社して一回目のnote投稿となり、上手く書けるかドキドキしています。実は私は、中野製薬で初めて、新卒で広報に採用され入社しました。これからnoteとXの投稿をメインに担当していきますので、成長を温かく見守ってくださるとうれしいです。 さて! 早速ですが、今回は一回目の投稿ということで、私の経験や中野製薬の広報について話していきたいと思います! この投稿を読んで、中野製薬ってどんな会社?

          新卒広報どんなひと?広報って?

          『エクササイズ教室』ソーシャルグッドな取り組みをご紹介!

          はじめまして、中野製薬 管理本部の里園です!   普段は、社員が働きやすい職場環境づくりをモットーに備品の管理や社内イベントの運営、また採用活動、社員教育に携わっています。 今回は「社員が働きやすい環境作り」のひとつ、「エクササイズ教室」についてご紹介します! ソーシャルグッドとは?ソーシャルグッドとは、社会に良い影響を与える活動、商品やサービスの総称です。 人にも環境にも優しい活動や商品のことで、具体例で言えば、エシカル消費やボランティア活動などが挙げられます。また、他

          『エクササイズ教室』ソーシャルグッドな取り組みをご紹介!

          ガールズトレンドが楽しめる!ガールズコミュニティイベント!『GIRLS MEETING』

          こんにちは!広報の柿沼です。 7月15日(日)15:00~19:00 ATCホール大阪でガールズトレンドが楽しめるファッションコミュニティイベント『GIRLS MEETING』が開催されました。 当日は会場にて中野製薬としてもブースを出展してきました!今回はイベントの模様をお届けします! 今回主な客層が10代の女性ということで、中野製薬は若い方にもっとスタイリングの楽しさを知ってもらいたい!という想いで、「ナカノ スタイリング タント(以下、タントと呼ぶ)」のブースを出

          ガールズトレンドが楽しめる!ガールズコミュニティイベント!『GIRLS MEETING』

          『キャラデコ/ハイコントラストデザイン』出荷ランキング!2024年上半期集計分

          NAKANOのヘアカラーの中でも、非常に種類が豊富で様々な色味を表現することができる「キャラデコ」。 本日は、そんなキャラデコシリーズの、“明暗”のコントラストを表現する「CONTRAST DESIGN(コントラストデザイン)の出荷数ランキングをご紹介させていただきます! 気になる色味や使い方など、興味を持ってくださいましたら、お気軽にNAKANO取扱い代理店さまか、担当の弊社営業パーソンまでお声掛けください! キャラデコ CONTRAST DESIGN(コントラストデザイ

          『キャラデコ/ハイコントラストデザイン』出荷ランキング!2024年上半期集計分