mizyu / みじゅ

mizyu / みじゅ

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

プロローグ

よくぞ、この記事に辿り着いてくださいました…!! 当アカウントでは、ひよっ子ボルテプレイヤーが譜面研究の成果や日々のプレーでの気づきなどを投稿していきます。 すでにいくつかの記事を公開しておりますが、どんな人物が書いているのか、なぜこのアカウントが作られたのか等、執筆者について気になる方がいらっしゃいましたらこちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。 まずは簡単な自己紹介とご挨拶から。 ↓↓↓ ◇自己紹介◇・プロフィール 改めまして、MIZYU (みじゅ

    • 【SDVX】Lv.17 - Tier 10 & Tier 9

      Tier 9 [MXM] オンディーヌの泪 / かねこちはる 230 / Em,Bm,F#m オンディーヌは 白鍵同時押し→FXの順 が鉄則!!!! ・イントロ ①序盤、全てデフォルトの位置でとってOK onehandではない ②ツマミ エフェクトをかける感じ 左ツマミ→右ツマミの順に操作 左は8分、右は12分! ・サビ前 落ちメロ  (レファっ#)ラっド#ー ・ラは両手 ・ドは右手(B,Dを親指と中or薬指) でとる ・サビ直前 “直線×クネクネ”同時ツマミ

      • 「上手な人と一緒にプレーすること」の効果

        こんにちは。 最近、ロカマチやオンマチをする機会が増えてきて浮かれているmizyuです。 日頃から思索に耽ることを趣味として生きているのですが、オールでボルテをした時のことや名古屋遠征の思い出を回想しているときに、ふと “自分よりも実力が上の人と一緒にプレーをするときにいつも共通して感じることがあって、それらが自分の上達の鍵を握っている” ということに気がつきました。 同じことを思っていたり、他のメリットに気づいた方がいらっしゃれば、コメントに残していってくださると嬉

        • [SDVX] Lv.16 - Tier 1 (7/4 9:00 更新)

          ※曲ごとのTier表記は、IV以前or以降のグループ内での難易度を示したものになります。 IV以降 Tier2[EXH] eighth-slave / Yu_Asahina 170 / Am イントロ ラーッラッ ラーッラッ ララッ Aメロ  うんっ ラシドシドレミッ シッ ララっ  ・イントロ ニュース番組のOPみたい 2フレーズ目から 右手:onehand 左手:ツマミ ・その直後 ツマミ 16分刻みで直角ある(一瞬だけど) →乗り遅れない ・アウトロ FX押

        • 固定された記事

        マガジン

        • SDVX Lv.16 譜面研究
          1本

        記事

          【Lv.15】

          [EXH]Princess どうかお願い!! / 20文字という字数制限に挑み続けるかぼち Gm / 169 DDXの動画、ツマミすげえ取り方してる・イントロ FX出てきたら両手で      →ツマミ ・Aメロ 前半16小節間:ヴォーカルと同じ 後半16小節間:8分刻み ・Bメロ ツマミに注意 →レーンからはみ出したりする 右から 付点4分+付点4分+4分 外    内    外 ・Bメロ サビ直前 右ツマミ:右にまわしっぱ(見なくてよい、脳死でやる) 左ツマミ:注

          [SDVX] Lv.16 - Tier 0 (6/18 10:30 更新)

          ※曲ごとのTier表記は、IV以前or以降のグループ内での難易度を示したものになります。 ◇IV以降◇ Tier0[EXH] Vallasotiena / ろひ 170-210 / Dm 無印のBGM的なハープと笛→神殿風のコーラス入り壮大BGM ・ソフラン 最初と最後が遅い、途中はずっと210 最後、ギアチェンできる余裕あるので試してみる(DDXはしてた) [EXH] Restless Waitress / winddrums F / 206 かわいい系 ・イン

          [SDVX] Lv.16 - Tier 0 (6/18 10:30 更新)