
サウナ通信 番外編~「高級ホテルジム会員 VS 個室サウナ会員~トータルコストの視点で分析すれば流行りに踊らされたサウナーの心理に変化はあるのかっ?!~
古くから蔓延しているテレビ局に喝を!!
老舗サウナに陣取っているオッサン・オバサンに喝を!!
港区でパパ活ばかりしてお金まきあげてる嬢たちに喝を!!
そして、、、
常に自分自身を戒めて喝を入れながら・・・
毎日マカ王を飲んでいるプラダを着た悪魔の人事です(*´ω`)
はい、最近メンバーシップを開設しております(営業)
世の中のいいホテル、隠れサウナ、お忍びサウナなどを発掘しちゃうおう。
というコンセプトです・・・是非。(*´ω`)

今回はサウナ番外編の企画なんだけど・・・
ちょっと巷でできまくっている個室サウナがどれほど高いか?と
高級ホテルの会員になるのは悪いことなのか?を比較検討。
(サウナーによる、サウナーのためのまじめな企画!)
おそらく2-3年後に、半分くらいの個室サウナは淘汰されます。
すでに都会では歯医者か美容院みたいになってきたもんね、、、
はい、ではいってみましょうか。。。
個室サウナのコストシミュレーション
はい、では、信憑性を持たせるために最近できたイケイケの個室サウナ
「BAR SAUNA」を例に解説とコスト分析しましょうか!
BAR SAUNA(代官山)
はい、ここはサウナー界隈でも有名ですが・・・
そう、わが友 オリラジの藤森慎吾ちゃん監修のサウナです。
しっかり、代官山なんてサウナ過疎地帯を狙ってるところが・・・
かっくぅぅいいぃぃーーー(*´ω`)

わが友という真偽はさておき・・・
(慎吾ちゃん、見てたら連絡ください、、、)
前振りからの金額面です。
ここは、会員権が45万円~ となっています。
そして、1人で毎日ズブズブいくとすれば・・・
60分で5,400円 のようですのでこれを軸に算定しましょうか。

はい、だれでもわかるサウナコスト解説です!!( `ー´)ノ

なんていうか・・・個室サウナ。っていうところはさ・・・
毎日いくべき場所ではないよね?ということです(贅沢品)
行きずりの銭湯(ナンパ)感覚で1日1回ヤッテ(行って)も
年間で200万くらいかかってきます(3年で600万)
仮に普通のサラリーマンが毎日通うとすると・・・
付き合ってる彼女か嫁からアンパンチ喰らいます、多分
特に住宅ローンでハーハー言ってる夫婦とかは・・・・
繰り上げ返済しろ、ボケ!って・・・( ゚Д゚)
特に1日2回~3回がマストなサウナ狂(病)である
プラ悪みたいな輩は3年行ったら新車のベンツです。
グーグル先生のAI分析で見ると・・・

はい、1200万ならCクラスのAMGくらいイケちゃいます!!w

まぁ、ここまでかかるのを知っているからこそ・・・
会員権の価格でしっかり前狩りして・・・
さらに、毎日はこさせない!という手法???
ショット+ランニングで結構なコストになりますね。
まぁ、いつも言ってるけど・・・
敷居は金で作れる!!
ので、まぁそういう富裕層向けのキャンペーンですね・・・
サウナブームに乗って、調子に乗って・・・
個室サウナ会員だ!!とか言ってると・・・
サウナからアコムへ(家にはセコム無し)というオチになります。
まずはご理解いただけたでしょうか?
で、ここからですね・・・
上記の個室サウナコストだけで終わったら、ふーん。ですが・・
世間には敷居がスーパー高いと思われている・・・
高級ホテルのサウナ会員をぶつけて比較してみます。
一応、プラ悪の真意としては・・・
どこのホテルも高齢化がすごくて若者がいない。。。
(フ◎テレビみたいな文化が蔓延しつつある?)
もっと若いうちにいい経験をしておくんだ!!と・・・
ザビエル並みに宣教師として活動をしています。
(それが高級ホテルサウナスパアドバイザーの責務ww)
多分こんなくだらないクソ分析をしている奴はいない・・・・涙。
過去にはコストと民度のマトリックス分析実施中w
高級ホテルのコストシミュレーション
まずは、高級ホテルにあるジム・サウナの会員になる前提です。
あまり理解が進んでいない方は、これを機にプラ悪のサウナ通信を
復習しつつ、ちゃんと読んでこなかったことを反省してくださいw
(最近一部をメンバーシップ記事にしてるので、よかったら来てみてw)
藤森慎吾サウナに対抗するのは・・・・・3ホテル!!
プリンス紀尾井ギャラリー(紀尾井町)

アンダーズ東京(虎ノ門)

ジャヌ東京(麻布台ヒルズ)

過去記事にも色々かいてますが・・・
記載のとおりの価格帯です。。。
ジムにそんな払うの?とか野暮なことは言わない。
◆プリンス紀尾井ギャラリー

◆アンダーズ

◆ジャヌ

これだけ見ると・・・・
ううううう・・・
だけど、整理すると・・・・
3つのホテルで3年シミュレーション。

そうなんですよ・・・
毎日行くようなヘビーユーザーなら、実は個室サウナ会員より安い。
これが全体比較です。。。。。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) あぁあぁ!?

しかも、個室サウナはサウナのみですが・・・
高級ホテルは、ジム、プール、サウナ、リラクゼーション・・・
そして何よりも・・・
圧倒的な優越感と愉悦とホスピタリティ

が、感じられつつステータスホルダーの仲間(由紀恵)入り。

とりあえず、過去の記事をみてちゃんと理解しておきましょう。。
プリンス紀尾井ギャラリーの記事 ↓↓↓
アンダーズの記事 ↓↓↓
ジャヌ東京の記事 ↓↓↓
しっかり、 ポチっとな!!
さいごに
こんなの書いてて、そろそろメンバーシップ限定の・・・
ラグジュアリー通信とかはじめようかな・・・。
高級ホテルにホテルステイーーーとか彼氏とーーーって
インスタあげてる人はホテルからの重要なお客様にはなりません
世の中にはこういう場所に毎日通っている強者がおり・・・
そういうカテゴライズこそ、本当のお客様。

スイートルームに1泊したからといって・・
名前も顔も覚えられないのが世の常。。。
どんな場所でも、毎日通えば、何かある・・・
近所の居酒屋でもラーメン屋でも・・・
1年に1回だけしか会えないイケメンより・・・
毎日優しくしてくれる普通メン。がいい。
というオチでしょうかね。
だれが本当のサウナーか・・・
お分かりいただけますでしょうか・・・
これを機にプラ悪の崇拝者(信者)や・・・
お問い合わせ、メンバーシップ参加が増えたらうれしいなぁ。と。
今日は、ここまでーーーー( ゚Д゚)
いいなと思ったら応援しよう!
