窓際のきわ

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3Dの愚痴

愚痴から入りますが業界を離れるか真剣に悩んでいる今日この頃。 そんな私が箇条書きですが残していけたらと思います。 下請けしか経験がないのでこれから業界を目指す人でいろいろなことに携わりたい人に向けて… 案件によって必要とされるソフトやその詰めるべきルックやスキルが変わります。 私の経験した案件だとMayaは業界標準として… ・Substance Painter (一部Designerも ・Photoshop ・Unity ・Unreal Engine ・Zbrush et

    • 3DCGゲーム系 ちょっとしたメモ

      モデルを作ってて思ったことをまとめてます ハイポリゴンモデルからローポリゴンモデルにベイクするときのメモベイクするときうまくエッジの部分が焼き付かないときの役立ち ・うまくいっていないUVを切る ・物理的にモデルのエッジを切る 上記2つをやるかいずれかをやると綺麗になることがあります この上記2つをやってもどうしてもエッジが潰れるなどの場合は ハイポリのベベル処理などエッジの潰し方を調整したほうが早いです