ティファニーに修理をお願いしてみた
こんにちは、松島小百合です。
この記事に書いたように、私はティファニーに特別な思い入れがあります。
ティファニーが出てくる舞台に人生を変えられた私が、大学の卒業旅行に選んだのはやっぱりニューヨーク!
ダンスのレッスンを受けたり、ブロードウェイでショーを観たりするのはもちろんですが
ティファニーの本店に行くことも大きな目的の一つでした!
学生の貧乏一人旅だけど、ようやく辿り着いたティファニーの本店で
何かを買いたくて選んだのが
リターントゥティファニーの小ぶりなハートチャームが2つついた
ティファニーらしいデザインのネックレス
ダブルハートタグペンダントというそうで
今でも販売されています。
これは実は、母へのお土産。
母にはもっと大ぶりだったりゴールドの品をあげたかったのですが
本店に行き英語でコミュニケーションをとり購入した、当時の精一杯の背伸びでした。
あれから何年も経ち
細いチェーンが切れてしまったと母がネックレスを見せてくれました。
チェーンを自分で付け替える?それともティファニーでチェーンをつなげたり、もしくはチェーンだけ購入できるの?
初めての経験だったので何も分からず…。
とりあえず、近くのお店に持って行ってみることにしました
ティファニーの店舗で修理の依頼だという旨を伝えると
お席に案内していただき、お水もいただきました。(恐縮)
ネックレスをお見せすると
チェーンを新品に交換することができること、そして希望すれば工房の判断で全くの新品と交換できることを教えていただきました。
お値段はどちらも10500円(税抜)でできるそうです。
今回のネックレスは、私がニューヨークで購入し
母がずっと大切に持っていてくれたものなので
トップを含む全ての交換ではなく、チェーンの交換のみをお願いしました。
そして待つこと4週間。
ネックレスが返ってきました!
お願いした店舗(タカシマヤ2階)が改修中のため
3階に特設された店舗での受け取りとなりました。
そのことは事前に説明されていなかったので
よく分からずブライダル部門に行ってしまい、アクセサリーの特設店舗に案内していただきました。
やっぱりティファニーのお店はテンションが上がりますね!
準備していただいている間に、
1周回って見せていただきましたが
素敵なお品ばかりでした。
アフターサービスが充実していることも、ティファニーの好きなところ。
もしお困りの方がいましたら、一度店舗にお問い合わせしてみてください。
ホームページでは分からないことばかりでしたが、お見せに持って行ったらすぐに解決してたすかりました。
これからもティファニーのアクセサリーを大切にしていきたいと思います。