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赤白ゴゴゴのおはなし

略称マッファイ=マッハファイター BB=ダンダルダBB ダルク=ジャンヌミゼル、ダルクアンシエル 確定枠 上記のメイン36枚GR8枚次元6枚が基本的な部分 プロギガを碌に使わないので自由枠認識してもよさそう GRの確定にドープが無いのはハンドを2枚捨てるのとジョーカーズでないことから評価を見直して採用候補になるかなって感覚 リンクウッドはパワーが高すぎるので4確、サプライズは環境によって変化するものの2より下はデッキ全体のパワーを落としすぎるのでないかな 次元カー

    • 岡琉十安陀卦院(オカルトアンダケイン)を対策しよう

      こんにちは、最近勝たなくて病みそうになってる人です。今回は最近オカルトアンダケインがいくら何でも過剰評価され過ぎだなと感じることが多く、メタカードが無いもののように扱われているのが個人的には違和感ありまくりなんで今回は対策札とかデッキの欠陥についての話をしてなんちゃらクロウラーの値段を下げたいなと思います(無理) フォールでした デッキの特徴 相手を破壊したいならまずその性質を良く知るところから、ということで特徴のまとめを 主な動き早期に場にコストの高いカード(シスK、

      • カリヤドネをリペアしよう!

        どもお久しぶりです。最近プリコネと神バハにどっぷりはまっていたものの、やどーらという推しのおかげでなんとかモチベを保ち切っていたのでやどーらへの感謝のためにリペアしようとした話を置いておこうと思います 思考と試行発表されたとき最初に考えていたのはロジックサークルオリジャの機構を使おうかなと思っていたんです。でもめっちゃ冷静に他に強い白が無いこととボトムに送ったヤドネを相当うまくやらないと使いなおせないなと思いこれは没に ここで1回行き詰ってデッキを作るときに毎回やってるカ

        • 迫真リースヴァイカービートミラー部 爆龍覇ヒビキの裏技

          こんにちは、今回は起源主張がしたいので配信の宣伝もかねてちょっと久しぶりにnote書いてみました。 自由枠のところは少しずつ書き足していったのでそれぞれのカードの評価値が食い違うところがあるかもしれません、確認が追い付いておらず申し訳ないです。 まったく本編とは関係のない話ですがヒビキシリーズが2人とも目の位置がちょっとずれてるように見えて怖いです。 そんなに書くこともないのでさっさと構築の方に行きます 高知区 2枠空いていてそこは自由枠ですが色バランス的に単色緑を

        • 赤白ゴゴゴのおはなし

        • 岡琉十安陀卦院(オカルトアンダケイン)を対策しよう

        • カリヤドネをリペアしよう!

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          環境予想雑記

          noteが出ないとか言いましたが多分競技をしなくなる分今までの思考を吐き出すために増えるかもしれません、どうも、やさいです。 ここで書くのは環境の見取り図と評価とかそこらへんです。新弾が出るので参考になるかは微妙ですが暇つぶしくらいに見てってください 母数ランキング「体感」1位タイ ドラグナー、バイク 2位 ヤドネ 3位 マーシャル 4位 ギャラクシールド 以下は時と場合 各デッキの立ち位置とか 基本的な評価の基準になる相性表とそこに安定性を付け足したものです。プレイ

          環境予想雑記

          やどねのループメモ

          ただのメモです。ここに書いているものだけ最低限覚えておけば結構簡単に使えると思います。 基本的なやつ「」内はクロス1枚時差分 初期 ・山3枚〈1回やると山が大当たりバウンスクロス1枚になり墓地の要求からこの3枚が消える〉 ・墓地 大当たりバウンスコンチェ1枚クロス3枚「エマタイブラクロでクロス要求-2枚」 ・大当たり状態 ・手にヤドネ ・アンタップ青マナ1枚 ヤドネ出しコンチェクロスクロス「エマタイブラクロコンチェ回収」大当たりバウンスクロス「手からコンチェ」手からヤドネ

          やどねのループメモ

          零龍構築&プレイ完全解説

          どうも、こんにちは、やさいです。 ここで書くのは最近つかってたリストと各対面の立ち回りとかです。有用な情報をかけるくらいの練度はあると思っているので目を通すだけでもしてくれると嬉しいです。一応Twitterの方に質問いただければこたえられる部分は極力こたえていきます。 また有料部分に関してはミラーとギャラクシールドのプレイングのみが書いてあるのですが半分投げ銭のようなものだと思っていただけると幸いです。自分がこのデッキを使う時ミラーのプレイングタダだとちょっと影響出るかも

          零龍構築&プレイ完全解説

          零龍の廃材置き場

          ども、やさいです。 ここで書くのは零龍で試していて弱いなと思ったカードの弱いところのメモです。 まず前提として零龍というデッキは弱いカードを入れて枠を埋めるのならイワシンで埋めるほうが山圧縮になりデッキ全体のパワーを底上げすることになり強いと思っています。 それではどぞ 強いかもと思ったところ 保険の初動として山上1枚が見れる。墓地に1枚落とせる 弱いと思ったところ イワシン以外の他のカードとのシナジーが無い、色がないので自分の動きを歪める要因になる。 強いと思っ

          零龍の廃材置き場

          旅路ジョラゴンについて

          こんにちは、やさいです。 ここで書くことは以下の3つ ・旅路ジョラゴンについての思うことと構築 ・よく見るカードで弱いと思うもの ・ネバー対面のメモ 「注」このデッキを使いこなせるようになると頭がサムネのようになりいつでもジョラゴンを摂取しないと駄目な体になるらしいです。 注意点 半分はメモなので読みづらかったり誤字などがあるかもしれませんがそこは許してください 分からないことがあったら聞いてください <旅路ジョラゴンについての思うこと> まず旅路ジョラゴン以前に

          旅路ジョラゴンについて

          デイヤーについて

          はじめましてならはじめましてやさいっていいます。 次の弾まで出れるCSがないためなんか久々に自己満でnote書こうかなと思った次第です。 色々書くのもめんどくさいのでてきとうに書きます。 リスト GRにカット入れ忘れてますが雑にやってたので許してください。 構築について意識したところは、マナ基盤の安定とループパーツを腐らせないこと、特に赤は従来の型では9枚だったところをアッシュをフィニッシャーに置くことで10枚確保しボトムケアのクローチェにも青マナ兼墓地利用破壊兼た

          デイヤーについて