【ビジネスカラーでイメージ操作する方法!】
オンライン集客をするなら
自分の「イメージカラー」
を考えてみましょう♪
イメージカラーがあるだけで
お客様に
覚えてもらいやすくなるので
SNSのヘッダーや
ラインリッチメニューなどに
イメージカラーを
どんどん盛り込んでいきましょう♡
あなたの商品と
イメージカラーを
組み合わせるだけで
上手に印象を
変えることもできちゃう!
今回はそんな
色彩心理学について
説明していきます♪
・白のイメージ
→純粋、清潔、正義
・黒のイメージ
→高級感、重厚感、威厳
・グレーのイメージ
→落ち着き、大人、真面目
・赤のイメージ
→情熱、活力、明るさ
・青のイメージ
→信頼、誠実、爽快感
・緑のイメージ
→新鮮、リラックス、安らぎ
・黄色のイメージ
→元気、軽快、希望
・紫のイメージ
→高貴、優雅、神秘
・ピンクのイメージ
→可愛い、愛情、柔らかさ
・オレンジのイメージ
→喜び、活発、暖かさ
・青のネガティブイメージ
→冷酷、憂鬱、孤独
・赤のネガティブイメージ
→怒り、危険、攻撃的
・緑のネガティブイメージ
→保守的、未熟、初心者
・暖色は暖かいイメージ
→赤、オレンジ、黄色
・寒色は寒いイメージ
→青、水色、青緑
・赤、橙、黄色、緑のイメージ
→激しい、ノリがいい、明るい
・青、紫、青緑のイメージ
→悲しい、静か、落ち着いた
・茶色、紺、黒のイメージ
→暗い、地味、厳粛、重厚
イメージカラーを
変えることによって
人に与える印象って
こんなにも変わるんです!
あなたの印象はどんな色?
あなたの商品はどんな色?
組み合わせながら
オリジナルのイメージカラを
作ってみましょうね〜♪
2色を掛け合わせるなどするのも
オススメですよー♡
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神田さやか