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【商品設計!2種のルートで効率化!】

お客様に
喜んで購入してもらえる
商品を作りたい!
 
価格が高くても
欲しいと言われる
商品を作りたい!
 
そんなあなたに
「商品設計2つのルート」
をお伝えしていきます。
 
商品設計を始めるときには
2種類の思考法
があります。
 
このどちらかを選択し、
お客様に喜ばれる商品を
作っていきましょう!
 
①ニーズルート
 
お客様のニーズから
商品を作る方法です。
 
ニーズっていうのは
「どんなものを必要としているか」
ってこと!
 
すでにお客様の
心の中にあるニーズを
どんな商品で満たしていけるのか
考えてみましょう!
 
例えば
家事をやっているときに
 
「毎日トイレの掃除が
 めんどくさいなあ」
 
と感じた。
 
このニーズを満たすための商品が
「全自動掃除トイレ」。
 
若い女性が
自撮りをするときに
 
「自撮りだと
 うまく撮れないなあ」
 
と感じた。
 
このニーズを
満たすための商品が
「セルフィー」。
 
こうやって
すでに存在するニーズから
商品の提案を出して
まとめていく方法です!
 
②シーズルート
 
提供側のシーズから
商品を作る方法です。
 
シーズっていうのは
 
「自分が
 すでに持っているノウハウ」
 
ってこと!
 
自分のノウハウを
どうしたらお客様を喜ばせる
商品にまとめられるのか
考えてみましょう!
 
例えば
たまたま何度も
貼ったり剥がしたりできる
接着剤ができあがった。
 
このシーズを
お客様に提供できる
商品にしたものが「付箋」。
 
普段から手帳に考え事などを
メモしてスッキリまとめるのが
好きだった。
 
このシーズを
お客様に提供できる商品に
したものが「手帳術」。
 
こうやって
すでに存在するシーズから
商品の提案を出して
まとめていく方法です!
 
商品設計は主に
この2つのルートの
どちらかを辿って作っていきます。
 
ほとんどの方が
これを知らずになんとなく
商品ぽく見立てて
販売をスタートしてしまうから
 
いつまでも
売れないままなんです。
 
"求められる商品"
を作りたかったら
 
ニーズルートかシーズルート、
どちらかを選択してから
商品設計してみましょうね♡

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