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【簡潔セールストーク3つのポイント!】

お客様に短時間で
商品の良さを伝えるには
簡潔明瞭に伝えることを
意識しましょう!
 
特にズームで話す場合には
ダラダラした話は嫌がられます。
 
お客様は
聞いている素振りをしながら
全く別のことを
考えていたりもするんですよ〜!
 
なので今回は
術簡潔明瞭な会話
3つのポイント
をお伝えしていきます!
 
①結論を先に
 
人が1番知りたいのは
状況説明や
言い訳ではありません。
 
結論です!
 
結論がなかなか出てこない話は
お客様をイライラさせる
傾向にあるので要注意。
 
イライラさせたら
良さなんて頭に入りませんよね!
 
「結論を述べてから補足をする」
 
という組み立てを原則に
していきましょう!
 
②5W2H5
 
いつ、どこで、誰が、何を、なぜ
の5Wと
 
どうやって、どのくらい
の2Hを使って
情報を伝えましょう。
 
最近はそこに
誰に(Whom)
どれくらいの期間で(How long)
を足して、
 
6W3Hで伝えると
いいとも言われていますよ♪
 
これらをしっかり伝えることで
話す側と聞いてる側で
認識がずれないようになります!
 
認識がズレると
クレームとかにつながるので
しっかり意識しましょー!
 
③一文を短く
 
一文はできるだけ
30文字以内に収めると
わかりやすくなります。
 
▶︎主語と述語の距離を短くする
▶︎句読点を使いすぎない
 
ということに注意しましょう!
 
喋りながら
文字数は数えられないので、
台本を作って
練習を重ねておくといいですね♡
 
👆
この3つの条件が整えば
初心者さんでも上手なプレゼンが
できるようになります!
 
「組み立てた会話」を意識して
お客様に刺さるセールストークを
していきましょうね〜♡

⭐️

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