【簡潔セールストーク3つのポイント!】
お客様に短時間で
商品の良さを伝えるには
簡潔明瞭に伝えることを
意識しましょう!
特にズームで話す場合には
ダラダラした話は嫌がられます。
お客様は
聞いている素振りをしながら
全く別のことを
考えていたりもするんですよ〜!
なので今回は
術簡潔明瞭な会話
3つのポイント
をお伝えしていきます!
①結論を先に
人が1番知りたいのは
状況説明や
言い訳ではありません。
結論です!
結論がなかなか出てこない話は
お客様をイライラさせる
傾向にあるので要注意。
イライラさせたら
良さなんて頭に入りませんよね!
「結論を述べてから補足をする」
という組み立てを原則に
していきましょう!
②5W2H5
いつ、どこで、誰が、何を、なぜ
の5Wと
どうやって、どのくらい
の2Hを使って
情報を伝えましょう。
最近はそこに
誰に(Whom)
どれくらいの期間で(How long)
を足して、
6W3Hで伝えると
いいとも言われていますよ♪
これらをしっかり伝えることで
話す側と聞いてる側で
認識がずれないようになります!
認識がズレると
クレームとかにつながるので
しっかり意識しましょー!
③一文を短く
一文はできるだけ
30文字以内に収めると
わかりやすくなります。
▶︎主語と述語の距離を短くする
▶︎句読点を使いすぎない
ということに注意しましょう!
喋りながら
文字数は数えられないので、
台本を作って
練習を重ねておくといいですね♡
👆
この3つの条件が整えば
初心者さんでも上手なプレゼンが
できるようになります!
「組み立てた会話」を意識して
お客様に刺さるセールストークを
していきましょうね〜♡
⭐️
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