カレーライスの法則=人気のある商材の探し方①Gmail取得編
13日の夜、ベネッセのスタッフの方とブートキャンプの先輩ランサーの皆様とUdemy講師ブートキャンプ受講生や、PVコンペ参加者有志の皆様によるPV作成作業時間共有ZOOMミーティングに参加させて頂いた。
いや~とにかくみんなで悩みやわからないことを解決して状況を知らせて、ああでもないこうでもないと工夫しあえる時間は贅沢だ。今回もとても充実した幸せな時間を過ごさせていただいた。皆様いろんな講座を企画してPVも工夫して作成しておられてすごく刺激になった。わたしも頑張ろう~
そこで、先日ここでご案内した"カレーライスの法則"が気になるよっていうコメントをいただいた。ご一読そしてスキありがとうございます(*^^*)
カレーライスの法則というのは、ぶっちゃけ放っておいてもみんなが好きだから勝手に売れていく商品のことを指す。しかもカレーっていうのはまずく作ることのほうが難しい料理でもあって作りやすく、作り手にもユーザーにも美味しい商品のことをいう。
つまりあなたがふだんわりと使い慣れているスキルをおすそ分けできて、それが人気商品になればよいわけだ。
売れ筋の検索キーワードを探して、それをタイトルに含めることが人気商品になるためには重要。あなたにとって何が売れ筋の商品に当たるのかを探す方法がいくつかあるので、今日はそれを動画でご紹介しようと思う^^
需要のあるキーワード検索に使うツール
キーワード検索はなんのためにやるかだけど、YahooやGoogle検索を使って「世の中の人がたくさん検索している言葉もしくは商品」はみんなが必要としているものだから売れやすいということ。
ほしいものはどうやっても検索するはず。
だから、沢山の人が探しているものは売れるという考えに基づいて、月間検索数の多いキーワードをあなたの商品のタイトルやコンテンツに使えばたくさんの人が探してくれて買ってくれるというわけ♪
ただ気をつけなきゃいけないのは、広すぎるキーワードは検索数が多くてもライバルが多いから絞り込むことが必要。たとえばダイエット。ひとくちにダイエットといってもエクササイズやサプリメントや器具を使ったものや食事コントロールなどいろいろある。しかも、二の腕だけ痩せたい人もいればウエストだけ痩せればいい人もいる。内臓脂肪を減らしたい人もいれば、運動で細マッチョになりたい人も。
それらをひとくくりにダイエットでかたづけてしまうと売れにくいし、作業が徒労に終わってしまう確率を上げてしまう。だからもっとキーワードを絞り込む必要があるのだ。複数のページを作るWebサイト等だったら、それらのキーワードを各ページに仕込んで試すことができる。でも商品が1つの場合、そこをしっかり見極めたほうが最初からの立ち上がりが早い。
・ライバルが多くても突出して検索数が多いキーワードを使うことで差別化になる
・欲しい人にダイレクトに届く
・あまり宣伝しなくても売れていく
・先日ご指導のあったスキルの掛け合わせをキーワードに使う
有効キーワードを絞るということは、それほど大切なことなのだ。
それでは早速、某アフィリエイト塾で推奨されていたGoogle広告のキーワードプランナーとYahoo広告のキーワードアドバイスツールの使い方をご説明しよう。ちょっと手間だしGoogleは最近広告料金を3000円いれなければ使えない仕様になったから、ゆくゆくはご自身のホームページやサービスを広告で出稿して稼ぐ!という勢いの方は動画を観てお好みで使ってみてほしい。
もちろんYahoo広告やGoogle広告はわたしのような個人でもなんの隔てもなく出すことができる。入札単価の高いもの以外は。
それとうっかり忘れていたのだけど、Google広告とYahoo広告に登録するにはサイト=ホームページやブログなどの媒体が必要。URLを聞かれるのだ。
まだもってないよという方は、noteのURLでも試してみてほしい。
Twitterのトップは通るかどうか微妙なところだが・・・
あっ、それはそうと、あなたはGmailはお持ちだろうか。
実は広告はGoogleのサービスなので、Googleクロームというブラウザを使ってGmailの使えるGoogleアカウントを持っている必要がある。
ここで念のため取得方法をご案内しよう。
Google広告出稿前のGmail取得手順(持ってない方のみ)
※ブラウザはGoogle Chromeをご利用下さい。
ところで今日は、別件クリエイティブクラスのコンサル生さんが、Adobe Premiere Proに音声ファイルが入らないんだけどどうしたらいいのというご質問を下さって、その方の素材で対策動画を作っていた。結論として、シーケンスがちゃんと作れてなかっただけなんだけど、初めてだとなにもないところに撮った動画入れたくなりますもんねー。
というわけで、日付をまたいでしまったからこの続きはまた明日がんばりますゆえ。
ではではおやすみなさいzzz...
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