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すべき仕事を忘れない

おはようございます。

私は中小企業で経理の仕事をしております。
営業や現場の方とは違い、毎月やること、毎日やること、年に一回やることなどがほとんど決まっています。

言い換えると、○日までにあれをしないといけない、やらなかったら悪夢!というのが目に見えてわかるので、その日にやる仕事を覚えておかねばなりません。

しかし、おばさん世代は忘れるのが得意!
とにかく忘れないようになにか対策をしなければと思い、ここ一年はグーグルスプレッドシートにお世話になっています。
会社のパソコンしか開かないよという方はエクセルで作ってもいいかも。

「○日にこんなことをする、終わったら完了印をつける」こんな内容を表にしておけば一目瞭然。これを毎月作ります。
また、今週することに色をつけておいたりするとさらにGood

このやりかたは自分に合っていて、しばらく継続していくつもりです。みなさんもよかったらぜひ。

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