澤由美子 / B2Bマーケター

アプリ開発&デジタルマーケティング戦略支援事業会社の戦略PR・マーケティングエバンジェリスト(DearOne 旧Location Value)<B2Bマーケター (Adobe) <Webディレクター(JAL)

澤由美子 / B2Bマーケター

アプリ開発&デジタルマーケティング戦略支援事業会社の戦略PR・マーケティングエバンジェリスト(DearOne 旧Location Value)<B2Bマーケター (Adobe) <Webディレクター(JAL)

最近の記事

書籍『グロースマーケティング』出版します

書籍出版について 弊社、株式会社DearOneは2021年4月23日(金)に、GAFAMも実践している最先端のマーケティング手法『グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』の解説書を国内初出版いたします。 シリコンバレーをはじめとしたIT先進国アメリカでは、GAFAMも実践しているといわれるGROWTH MARKETING。 全量データをしっかりとためて、データを整え、顧客の行動を分析し、顧客理解をデータドリブンで把握し、一人一人への施策につかう。 ど

    • 戦略PR・マーケティングエバンジェリストの10ヶ月

      2020年5月18日に新天地へ転職して、早10ヶ月経過。個人的感覚値では3年くらい駆け抜けた感じがしているのですが、気のせいですよね。 10ヶ月前の入社当時はロケーションバリューという社名でしたが、4月1日にDearOneという社名に変わりまして一区切りついたので、この10ヶ月をまとめました。 新規事業のインハウスBtoBマーケターならびにPR担当として、様々な事に挑戦してきた10ヶ月でした。入社4ヶ月目には組織変更があり、新規事業だけでなく既存事業も担当になり「デジタル

      • 戦略PR・マーケティングエバンジェリストになりました

        2020年5月18日に新天地へ転職して、早2ヶ月経過。個人的感覚値では1年くらい駆け抜けた感じがしているのですが、気のせいですよね。 ようやく落ち着いてきたので、転職はどうだったのか、どんな仕事をしているのかまとめてみたいと思います。 転職はどうだったのか前職はこちらに綴った通り、某外資系IT企業のエンタープライズマーケティングをやっておりました。新たに、ビジネス全体が自分の目に見える規模感でのB2Bマーケティングをやってみたいという思いがあり、設立10年目のアプリ開発&

        • 寝室をセパレートして、リモートワーク環境

          2015年にフリーランスのWebディレクターとして起業した際、我が家の寝室を改良して仕事スペースを設置しました。その後IT企業のマーケティング部署に所属しましたが週2〜3日はワークフロムホームというスタイルでしたので、リモートワーク歴5年と言ったところのマーケターです。今月より心機一転、新たな会社所属になるので、連休中に断捨離とリニューアルを決行しました。 寝室を区切る我が家には余剰スペースが寝室にしかありませんでしたので、寝室の一角をワークスペースにする事に。さすがにベッ

          ミドルエイジ、転職活動して気付いたこと。

          外出もままならない今日この頃、みなさまご無事でしょうか。私は東京在住、二児の母、某外資系IT企業でマーケターをしております。この度僭越ながら転職活動が終了致しましたので、現状の転職市場状況などリアルに体験してきた事をシェアできたらと思いnoteに残します。 今後転職を検討している方、今このタイミングで転職活動している方にご覧いただけると幸いです。 ではまず、私が何者かをご紹介させていただきます。15年程前まで遡りますと、某航空会社WebサイトのWebディレクターとして6年

          ミドルエイジ、転職活動して気付いたこと。