こんにちは。 今回はプランナーの必須スキルである仕様書の書き方について自分なりの方法が確立してきたのでまとめます。 結構長くなってしまったので、見出しを確認して…
この記事のターゲット・学生の方でゲーム業界を目指している方 ・転職してゲーム業界に進もうとしている方 今回はゲーム業界の雰囲気についてまとめます。 ゲーム業界と…
このnoteは、現役のゲームプランナーの日々悩んでいることをだらだらと書くなど、メモ書きに近い形でのアウトプットの場として運用します。 書いている人について・某ゲー…
あああ
2021年6月30日 22:00
こんにちは。今回はプランナーの必須スキルである仕様書の書き方について自分なりの方法が確立してきたのでまとめます。結構長くなってしまったので、見出しを確認していただいて気になる箇所だけ読んでいただくのがおすすめです。※一部、太字を使って小見出しを作成しています。そのため、もくじでは仕様上項目の漏れがございます。ご了承ください▼この記事のターゲット・はじめて仕様書を作成することにな
2021年6月26日 09:57
この記事のターゲット・学生の方でゲーム業界を目指している方・転職してゲーム業界に進もうとしている方今回はゲーム業界の雰囲気についてまとめます。ゲーム業界というと、ひたすら残業して夜も帰れず社内でひたすら業務をこなし、朝来ると屍のようになって寝ている徹夜明けの人がいるとか、そんなイメージがありませんか。実際は最近の情勢もあって深夜残業することはピンポイントでのみ発生します。残業はよく
2021年6月12日 23:18
このnoteは、現役のゲームプランナーの日々悩んでいることをだらだらと書くなど、メモ書きに近い形でのアウトプットの場として運用します。書いている人について・某ゲーム開発会社勤務のゲームプランナー(♀)・新卒で入社し、約5年ほどゲームプランナーとして働いている・4年制の私立文系大学卒(社会学、情報学、マスメディア系などを専攻)・ゲーム系の専門学校などには通った経験はない・ゲーム以