凡人でも読者に響く記事が書ける!情報価値の教育方法
読者への教育とは知ってもらうことです
今回のお話は、読者を教育するです。
あなたが発信する情報や商品の価値は読者を教育しないと
伝わりません。
特化ブログでは、あなたを知ってもらい、電子書籍の価値を知ってもらう
ための情報発信をします。
そこには読者の教育という考え方が必要です。
教育と言っても「読者に知ってもらう」ということです。
言葉にして伝えないと読者は何も知りません。
自分自身は「あたりまえ」と思う事でも読者は知らないのです。
あなたの持つ情報の価値や
出版した電子書籍で読者が得るベネフィットは
言葉にしてしっかり伝えないと知ってもらう事はできません。
どんなに小さなことでさえも言葉にして伝えないと
読者は知らないのです。
ここでは、読者の教育について考えてみます。
ブログはあなたの価値を教育できます
まず、教育という言い方は上から目線ですが、
ブログは情報の価値を読者に教えてあげることができます。
というより、読者に情報の価値を理解してもらうために発信します。
読者との信頼構築がもちろん最優先ですが、同時に販売する情報の価値を
理解してもらうことも同じくらい重要になります。
電子書籍を販売する時に、無形商品ですから情報そのものが価値です。
そして、相対的価値ですから読者が決めるものです。
その時に、読者にもっと大きな価値を感じてもらえるように
教育することでセールス不要なマーケティングを実現します。
電子書籍が持っている情報を読者が読むことの必要性や、
読了後に読者が得るベネフィット(恩恵)の大きさを実例を示しながら
お伝えすることが教育になります。
お客様の方が電子書籍の情報価値を知ってくれているということは
セールスなど必要ありませんね?
読者への教育から購入率が上がります
このブログでの教育によって読者が電子書籍を買ってくれる購入率は
どんどん上がっていきます。
もともと相対的価値のある電子書籍で読者が価値を感じてくれている中で
その必要性やベネフィットを教育しているのですから
結果的に最強のセールスになっているわけです。
ネットビジネスは、集客以外に見込み客の教育が非常に重要な役割を
持っています。
さまざまなマーケティングでもこの教育思考は出てきます。
難しく考える必要はありませんが
無名の著者のkindle電子書籍出版においても非常に大きな効果があります。
その本を読むことの必要性と読者のベネフィットをしっかりと
教えてあげてください。
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まとめ
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