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noteやブログにはどこまで専門的内容を書けばいいのか?

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


いきなりですがあなたが興味の無いものは何ですか?
ちなみに私はゴルフとか囲碁に興味が無いです。


今回は出来ればあなたが全く興味をもてないものをひとつ選んでほしいです。そしてそれらの事をインターネットや雑誌で調べて下さい。


おそらく・・・
誰がこんな事に興味があるんだろう??


と疑問をもつと思います。
でも改めて考えていただきたいのですが・・・


雑誌になっているという事は採算が出る読者層があるという事です。ビジネスとして成立している訳です。


あなたのビジネスでも興味が無い人からしたら“こんな情報誰が知りたいんだろう??”という事があるはずです。


先日ですが拘りの素材で勝負している飲食の方をコンサルしました。

もう、私が聞いていたら違う言語のように感じるくらい縁遠い世界でした。でも確実支持されつつある分野です。という事は少数でもコアなファンがいるという事です。


あなたのビジネスでもそのような事が必ずあるはずです。その事について情報発信していますか?ブログやホームページでうまく伝えていますか?



もちろん毎回そのような情報ばかりだと読んでいて疲れるし、お客様にとってのメリットが伝わらないはずです。でもそんな一見マニアックな情報を探している人もいるのです。


きちんと情報発信していれば現代はインターネットの検索でひっかかる可能性が大きいです。


特に小さい市場やまだこれからという分野でビジネスをされている方は意識してどんどん情報発信すると良いです。


調べれば普通にある情報ではなくあなたから見てもマニアックな情報は情報を出している人も少ないはずです。となれば・・・第一人者のポジションも夢ではないかも


こんな情報必要あるかな?というマニアックなところまで時にはきちんと情報発信してみて下さい。お客様はあなたの知らないところであなたの事を見ていますよ!


【今日のブログ】私はエレキベースが趣味なのですが、たまに息抜きにベースの事を書いています。これなんて興味のない人からしたら意味不明の世界かもしれませんね(苦笑)でもちょっと覗いてみて下さい (^_^)



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