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ライバルが少ないビジネスこそマーケティングは慎重に!


こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


多くのビジネスでは既にライバルがいます。ですから自分のビジネスを生き残らせるためにライバルとの差別化をする必要が出てきます。

でも稀に、ライバルがほとんど不在のビジネスをしている人もいます。そりゃブルーオーシャンだわ・・と羨ましがる人もいますがそれはそれでかなり大変です。

それはその商品サービスがもつ価値をほとんどの人が知らないからです。

iphoneが出た時はまさしくそうでした。当時私は自動車整備工場で働いていました。ですから電話に求める機能は、まず電話が出来る事、頑丈である事、防水機能がある事でした。

iphoneのようなインターネットに自由に接続してパソコンのような環境が使えるという価値を全く理解できませんでした。

しかし時代は変化し、人々の生活にはiphoneのような機能は必要不可欠になりました。

そこまで認知が進むにはタイムラグがかなりありました。(特に日本では)

ですから、まだライバル不在のビジネスをする場合はかなり難易度が高いものと意識してマーケティングをする必要があります!

お困りでしたら下の無料相談をぜひご活用下さい!


【今日のブログ】さすがに仕事が終わったら後はリラックスタイムで終了!という人は起業家には少ないと思いますでも振り返りが習慣化できていない人も多いです。どうすれば振り返りできるか?ブログにまとめました。



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