見出し画像

マーケティングの時代変化【個人で勝つんだ!】

あらためて、時代によるマーケティングの特徴について考えてみたいと思います。

近年では、仕事や家庭で忙しさが増し、なかなかゆっくりと時代を振り返る機会もない方もいらっしゃると思います。

そこで、今の世の中の仕組みを再認識していただきたいという考えから、このテーマを選出しました。

今回は、

  • SNSがない時代

  • SNSがある時代

この各時代のマーケティングの特徴を簡潔に解説していきたいと思います。

SNSがない時代のマーケティング

僕は、昭和生まれなので、幼少期の頃はインターネット・SNSが一般に普及していませんでした。

ここから先は

1,365字

この記事は現在販売されていません

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、きっちり事業活動に使わせていただきます!