【Vol.131】ナンバーワン戦略を考える
【本のタイトル】
孫社長のYESを10秒で連発した瞬速プレゼン
【著者】
三木雄信
【引用部分】
孫社長がプレゼンで勝ち続けてきたのは、「ナンバーワン戦略」、この必勝法を使っているからです。
どんなに小さくてもいいから、「この領域なら自分たちが1番になれる」というドメインを設定すればいいのです。
たとえば、「食品業界で業界7位」でも、「健康食品の通販売上で第一位」「首都圏のドラッグストアにおける販売個数で第一位」と言えるかもしれません。
そしてプレゼンはその情報を全面に打ち出すのです。
どんなニッチな領域でもいいから、「自分たちはナンバーワンだ」と言い切る。
これが孫社長流「ナンバーワン戦略」です。
【具体的アクションプラン】
ナンバーワンになれる領域を考えて、全面に打ち出す!
c#自己啓発 #読書記録 #孫社長のYESを10秒で連発した瞬速プレゼン #三木雄信
いいなと思ったら応援しよう!
![SATOKEN/凡人の未来日記](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/33590138/profile_a2f5a7ec3e118b3bbf0998ab7315b1cd.jpg?width=600&crop=1:1,smart)