mup week12 集客スキル

Google集客スキル

SEOは
・無料で作れる資産
・無料で雇える営業
・ファッションである(時代によって変える)

WEB=クモの巣
世界中の情報を繋げること

HTML
=ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ=押したら次のサイトに飛ぶリンク

HTTP
=hyper txet transfer protocol
HTMLの注文と提供のこと

クローリング・インデックス・ランキング

GoogleなどのWEBブラウザがすべてのWEBサイトを訪れる(クローリング)してサイトの構成などを読み込んで、データベースに集める(インデックス)そして、Googleなどのブラウザ毎のアルゴリズムによって検索ランキングが決まる。

ブラックハット

Googleのアルゴリズムの抜け道を突いて上位表示をさせる=やってはいけない

外部リンクを売っている業者に依頼して大量の被リンクを獲得したり

クローラーに表示する画面とユーザーに表示させる画面が違うなど

Googleはなぜオークション型にしないのか

お金を払って上位表示させるようなやり方も出来るが、ユーザー第一の情報掲載を優先している。

よってSEO対策ではGoogleに気に入られるのではなく、Googleを使うユーザーにどう評価を受けるかが大切になってくる

expertise=専門性
コンテンツを作る人に専門知識があること
→内部リンクが多いこと

authoritiveness=権威性
コンテンツを作る人やWEBサイトがそのジャンルの権威であること
→同カテゴリで被リンクや引用が行われている

trustworthy=信頼性
コンテンツを作る人やWEBサイトが信頼出来ること
→特商標の徹底さ・更新頻度・直検流入数

特にYMYU分野は重要指標
YOUR MONEY (お金に関わること)
YOUR LIFE (命に関わること)

6W2H

who(誰が)
whom(誰に)
what(何を)
why(なぜ、なんのために)
where(どこで)
when(いつ)
how(どのように)
how much(どのくらい)

記事構成と必要要件

・日付と最新を入れる
・ターゲットキーワードを入れる
・自分の見解を入れる
・読んだ後の得や未来を伝える
・数字を必ず入れる(売り上げ2倍など)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?