隠れたキーマンを探せ 人間には7人のタイプがいて、事業は1,2,3の人が始める。 1ティーチャー(伝える) 2ゴー・ゲッター(目標達成) 3スケプティック(リスク管理) 4フレンド(話を聞くだけ) 5ガイド(アドバイスだけ) 6クライマー(自分だけ) 7ブロッカー(変化嫌う)
【マーケティング・メモ】 <流行を作る> Tipping Pointという本によると以下3つの観点が必要である。 ①少数者の法則(インフルエンサー) ②記憶に粘る(表現法、誰に) ③背景の力(世の中の移り変わり)
【マーケティング・メモ】 <本:The sixteen word letter> 見出し ・ニューメカニズム ・Opportunity ・desire その後、柔軟に質問に答えていく The one sentence persuasionで言う説得力の要素が入る
<本:The one sentence persuasion course> 人は ・自分の夢を応援してくれる ・自分の失敗を正当化してくれる ・自分の恐れを和らげてくれる ・自分の疑い(恐れ)の気持ちを認めてくれる ・自分の敵に石を投げることを手伝ってくれる 人には何でもする
<激辛シリーズ> ~中本・北極焼そば~ 辛さはダメ(辛くない)でしたが、味はまぁまぁでした。 #激辛 #激辛焼きそば
<激辛シリーズ> ~日清・激辛味噌~ ダメでした。 「辛さレベル5」とありますが、何の基準なんだろう? 汗もでないほど、ピリ辛でした。過去最低の辛さレベルでした。 とは言え、味はまぁまぁでした。 辛党としては、残念な結果でした。