マガジンのカバー画像

タイアップ記事広告の取り組み

10
2017年から2020年にかけて80本のタイアップ記事広告を出稿しました。タイアップ記事広告は、検索広告に匹敵する成果が出ることがわかりました。そのポイントと実際に公開したタイア…
運営しているクリエイター

#コンテンツマーケティング

アイティメディア様とのコラボレーションのまとめ

こんにちは、東証1部上場企業のブイキューブで、BtoBマーケティング支援サービス『GAX』責任者を務めている佐藤岳です。 アイティメディア様と2017年1月からタイアップ記事広告をスタートし大きな成果を出すことができました。その取り組み内容についてウェビナー登壇やインタビュー記事、ナレッジ記事でご紹介しています。 【2021/6/2】アイティメディア - Data Driven Marketing Summit 2021 (オンライン開催)へ登壇 【2021/4/1】 鼎

【1min | GAX】BtoBバイヤーは自ら購買プロセスを進んでいくというのは本当なのか?お客様のリアル閲覧履歴を公開

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、「ペルソナ」自ら「カスタマージャーニー」を進めた実例をご紹介します。 ざっくり言うとペルソナと出会うきっかけを作ってみた ペルソナと出会うメディアとしてタイアップ記事広告を選定 実施に「ペルソナ」自ら「カスタマージャーニー」を進んでいきました ▼もっと知りたい!方は、こちらをぜひどうぞ(約9,100字) ▼ウェビナーのアーカイブを公開中