4P-Promotion 潜在ニーズを掘り起こす広告【sato流マーケ講座Ⅰ㉘】
アンケートで、
「今行っている方法にどの程度満足していますか?」
と聞くと、もう当たり前になり過ぎていて、良いような悪いような
「どちらともいえない」
というのに〇が多く付くと、それは大ヒットにつながる可能性があります。
お客様を観察していて、「不便そうだな」、「面倒そうだな」と思っても、お客様は「こんなものだ」と慣れてしまっているので、不満だと思っていないのです。
しかしそれは、潜在ニーズになっています。
メーカー側は、その潜在ニーズに応える新製品を開発して提供するとヒットするのですが、その際にはお客様の潜在ニーズの掘り起こしをしなければなりません。すなわちニーズに気づいてもらう必要があります。
その広告ストーリーは次の通りです。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?