見出し画像

4P-Promotion 広告媒体選びのポイント【sato流マーケ講座Ⅰ㉜】


 どんどん新規事業が展開していくと、広告屋さんから媒体のお勧めがどんどん来るようになります。

 そこで、どんな媒体に広告を出せばよいかというお話です。

 ターゲットとなるお客様がその商品カテゴリーについて意識が高まっているところに、広告があると見てもらいやすいです。

 たとえば、バスの中や電車の中では、英会話やビジネスマン向けビジネス スキルアップ情報は有効ですね。

お料理の雑誌やサイトに、調味料や加工食品の広告も有効です。

 ターゲットが多く見ているサイトだから、ターゲットが多く集まる所だからというだけでは広告効果は高くありません。

その時、ターゲットの意識がどこにあるのか?が大事なのです。



ここから先は

0字

コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?