見出し画像

<オペレーション アイデア>ネット通販のリモートお問い合わせ【勝手にコンサルティング㉛】

通販でお買い物をすることが増えましたが、届いてみれば思っていたものと違ったり、買い物途中でサイズが知りたいと思ってもどこにも書かれていなかったりと、結構不便なことも多いです。

リアル店舗ですと、店員さんに尋ねればすぐに解決するのですが、ネットですとお問い合わせをして、メールで返信が来るまで、半日から1日はかかることも多いです。

そこで、ネットショップもリアル店舗のように、店員さんが常駐していて、何か聞きたいときには、お問い合わせボタンを押すと、リモートで店員さんが対応するというシステムだといいと思います。

お客様側は、画面を出さなくても電話感覚で質問をすることができます。

画像1

これだと、お客様のお買い物もスムーズに進むと思います。

いかがでしょうか?

いいなと思ったら応援しよう!