マガジンのカバー画像

sato流マーケ講座Ⅰ【ブランドイメージ・世界観編】

3
新製品・新規事業開発でコンセプトが固まると次にイメージ・世界観の検討を行います。もちろんコンセプトに合致していて、競合とは差別化を図ったイメージ・世界観をつくります。その概念の説…
¥1,800
運営しているクリエイター

記事一覧

イメージ・世界観の検討 【sato流マーケ講座Ⅰ⑮】

コンセプト確定と同時にブランドイメージ・世界観の検討を行います。 お客様にどんなイメージを持ってもらいたいのか?アイデンティティ(個性・そのブランドらしさ)ですね。 家づくりで例えるなら・・・ コンセプトは骨組み イメージ・世界観は外観 シックとか、かわいいとか、シャープで清楚なイメージ・・・などなど。 なお、コンセプト(ストーリー)と世界観の形成には、高い水準の美意識が必要です!

『ブランドイメージ』について【sato流マーケ講座Ⅰ⑯】

 ブランドイメージとは、お客様がもっているそのブランドに対するイメージのことです。ここではどういうことか、わかりやすく説明します。  それでは、問題です。

¥1,000

ブランドイメージの効果【sato流マーケ講座Ⅰ⑰】

 □□□ 大雨で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。□□□  では、なぜブランドイメージをつくり、管理していくのか?ブランドイメージの効果についてお話します。  

¥1,000