マガジンのカバー画像

sato流マーケ講座Ⅰ【マーケティングの4P編】

14
コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。
¥4,000
運営しているクリエイター

#広告媒体選び

4P-Promotion 広告媒体選びのポイント【sato流マーケ講座Ⅰ㉜】

 どんどん新規事業が展開していくと、広告屋さんから媒体のお勧めがどんどん来るようになります。  そこで、どんな媒体に広告を出せばよいかというお話です。  ターゲットとなるお客様がその商品カテゴリーについて意識が高まっているところに、広告があると見てもらいやすいです。  たとえば、バスの中や電車の中では、英会話やビジネスマン向けビジネス スキルアップ情報は有効ですね。 お料理の雑誌やサイトに、調味料や加工食品の広告も有効です。  ターゲットが多く見ているサイトだから、