
検索結果に表示させればそれでOKですか?
本日の記事は
楽天の検索対策について
いわゆる
楽天SEOについてです。
そもそも検索対策とは
・検索にかかりやすく対策
・検索上位になるための対策 です。
そもそも
ユーザーの検索にかかるためには
商品名・キャッチコピー・商品説明文に
入っているワードを
楽天AIは関連ワードとして
ユーザーの検索結果に表示させます。
ということは、
・商品名
・キャッチコピー
・商品説明文に
商品に関連するキーワードを入力すれば
検索対策=SEO対策完了です。
※季節に応じてワードが変わったりといったこともあると思います。
実に簡単です!
ここまではOKですよね?
そんなに難しいことではないですよね?
ここで立ち止まって考えて欲しいのです。
「ユーザーの検索にかかること」
「検索上位に表示されること」
が最終目的になっていませんか?
「キーワード対策」をして
「検索上位に表示されること」で
ユーザーの目に留まり
最終目標は売れること
だと思います。
検索上位にきたものの
商品名が
商品名
「 炭酸 炭酸水 炭酸 水 強炭酸 うまい 500ml…」
などと登録されている商品をよく見かけます。
これも悪くないのですが
「炭酸 炭酸水 炭酸 水 強炭酸 うまい 500ml…」
この前に
クリックしたくなる商品名対策を行なって欲しいのです。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?