ささだんご

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在宅漫画アシスタント(個人事業主)をしております。 漫画、アニメ、語学、音楽が好きです。 X(twitter)  https://twitter.com/Sasadanggo pixiv  https://www.pixiv.net/users/36066258

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作曲してみた96~ピアノソナタ⑫変ロ短調-第1楽章~

ピアノソナタ⑫変ロ短調 第1楽章: Grave-Allegro(変ロ短調)6/8拍子 序奏付きソナタ形式(14分02秒)  いろんな要素を詰め込み、調性も24のうち17の調性が登場する盛りに盛った楽章になりました。  重苦しいパッサカリアによる序奏に始まり、ソナタ形式の主部に入ります。提示部は3つの主題から成り、第1主題にはパッサカリア主題前半取り込まれています。  展開部では、減七和音が活躍するせわしない前半とゆったりしたフガートの後半が流れ、テンポをいったんアレグロに戻し、再現部に突入します。  再現部では再度テンポを落とし、第1主題前半をカデンツァ風に変奏します。第1主題途中からテンポがアレグロに戻り、調性をコロコロ変えながら第2、3主題を奏で、第1主題の動機によるコーダで終結に向かいます。

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      過去作編曲8~24の前奏曲とフーガ①-8

      24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲8&フーガ8(イ長調)(2分14秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。 原曲(original ver):https://youtu.be/AUZygbFkJ4E

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        過去作編曲7~24の前奏曲とフーガ①-7

        24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲7&フーガ7(嬰ヘ短調)(1分44秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。 原曲(original ver):https://youtu.be/N_B-MiqJ5M4

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          過去作編曲6~24の前奏曲とフーガ①-6

          24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲6 & フーガ6(ニ長調)(1分23秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。 原曲(original ver):https://youtu.be/5QuhT8XlrPk

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          過去作編曲5~24の前奏曲とフーガ①-5

          24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲5&フーガ5(ロ短調)(2分01秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。

          過去作編曲5~24の前奏曲とフーガ①-5

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          作曲してみた95~ピアノソナタ⑪ホ短調-第4楽章~

          ピアノソナタ⑪ホ短調 第4楽章: Andante-Allegro(ホ短調/ホ長調)2/2拍子 フーガ(8分19秒)  冒頭テンポが遅く、序奏のようになっていますが、ここもフーガの一部です。  主題のほかに、逆行形、反行形、反行形の逆行形、短縮形が出てきます。

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          作曲してみた94~ピアノソナタ⑪ホ短調-第3楽章~

          ピアノソナタ⑪ホ短調 第3楽章: Vivace-Allegretto moderato-Vivace(ホ短調)3/8拍子 複合三部形式(4分22秒)  軽快な主部と、ゆったりとした中間部から成り立っています。

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          作曲してみた93~ピアノソナタ⑪ホ短調-第2楽章~

          ピアノソナタ⑪ホ短調 第2楽章: Adagio(ロ短調)6/8拍子 変奏曲(13分13秒)  主題と10の変奏で、主題は最後にもう一度繰り返されます。  第10変奏は、左手下声部(バス)が第4楽章のフーガ主題を2回繰り返しています。

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          作曲してみた92~ピアノソナタ⑪ホ短調-第1楽章~

          ピアノソナタ⑪ホ短調 第1楽章: Adagio-Allegro(ホ短調)4/4拍子 ソナタ形式(8分23秒)  序奏は、のちに出てくる第1、2主題の断片や変形から成り立っています。 再現部第2、3主題は提示部を移調したものではなく、旋律の高さをほぼ変えずに調性を変えたものです。  また、第2主題の左手は第4楽章のフーガ主題になっています。

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          過去作編曲4~24の前奏曲とフーガ①-4~

          24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲4&フーガ4(ト長調)(1分49秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。

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          過去作編曲3~24の前奏曲とフーガ①-3~

          24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲3&フーガ3(ホ短調)(1分21秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。

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          過去作編曲2~24の前奏曲とフーガ①-2~

          24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲2&フーガ2(ハ長調)(2分09秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。

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          まんが描いています2

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          過去作編曲1~24の前奏曲とフーガ①-1~

          24の前奏曲とフーガ①(ピアノ版) 前奏曲1&フーガ1(イ短調)(1分47秒) リコーダーと鍵盤ハーモニカのために作ったものを、ピアノ編曲しました。

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          作曲してみた91~ピアノソナタ⑩嬰ハ短調(単一楽章)~

          ピアノソナタ⑩嬰ハ短調(単一楽章) Adagio-Allegro moderato-Moderato-Adagio(嬰ハ短調)5/4-2/2-3/4-5/4拍子  ソナタ形式(9分22秒)  全体はソナタ形式ですが、提示部、展開部前半、展開部後半、再現部の4つの部分から成り立っており、複数楽章の要素を兼ね備えたものになっています。  展開部ですが、前半は第1主題を基にしたフガート、後半は第2主題の変奏です。

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          作曲してみた90~ピアノソナタ⑨ト短調-第2楽章~

          ピアノソナタ⑨ト短調 第2楽章: Grave-Adagio-Allegretto(ハ短調―ト短調)4/4拍子 序奏とフーガ(7分03秒)  「コラール→レチタティーヴォ→合唱」のようなイメージで作りました。  序奏は前後半に分かれており、前半は厳密にはコラールではないのですがコラール風で、ソプラノ声部がフーガ主題の拡大形になっています。後半はレチタティーヴォ風になっています。  主部は、第1楽章冒頭とこの楽章の序奏で予告された主題によりフーガが展開されます。ソナタ形式の要素を取り入れており、最初のフーガ主題提示部分が第1主題、それに続く主題の反行形提示部分を第2主題と見立てることができます。中間部では、主題や反行形だけではなく、拡大形や逆行形、逆行形の反行形も出てきます。  このソナタは2楽章制です。

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