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その日、七人の女が、1人の男にすがりついて言う。 「私たちは自分のパンを食べ自分の服を着ます。私たちがあなたの名で呼ばれるようにして、恥辱を取り去ってください。」
[イザヤ書 4:1] 私は、夫の名を名乗らないが、妻という空虚な称号だけを与えてください。 [イザヤ書 4:2] その日、主の若枝は麗しいものとなり、栄光となる。地の果実はイスラエルの逃れの者にとって、誇りとなり、輝きとなる。 ダビデから「生え出る」者、 すなわち王家の「根」「枝」は救い主を意味する。 メシアが来られるとき、 ダビデの家系は朽ち果て、ほとんど消滅していた。 このような状態で、倒れた木の根から朽ちたように、「新芽」や「枝」がダビデの壮麗さ以上のものをも
[列王記 第二 9:30] エフーがイズレエルに来たとき、イゼベルはこれを聞いて、目の縁を塗り、髪を結い直して、窓から見下ろしていた。
פוඥ、puchと訳されるこの単語は、鉱物を意味し、stibium、またはblack- leadと呼ばれる、非常に細かく緩い部分の黄土色の一種。 この単語はエレミヤ4:30にも出てくるが、そこでもここでも、女性が目に色を塗るものとして言及されている。それは目を黒く見せ、また眉を広げて大きく見せる。今日、東洋の多くの地域で、女性は美しさを高めるために目に黒を塗る。 髪を結い直し 立場が絶望的であり、生きていることは許されないと悟ったので、名誉と勇気をもって死ぬ決心をしたから
獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた。
[列王記 第一 13:24] その人が出て行くと、獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた。 神の人の飲食は、それ自体は些細なことであったが、重要な意味をもっていた。彼は神の明白な命令を捨て、人の儀式を選んだ。彼は誘惑者の言うことを聞き、禁断の実を食べた。こうして彼は、不従順を証しする代わりに、自ら不従順の手本を示したのである。そして、堕落の罰である死が彼を襲った。 その預言者であるといっても